雪を見に。 | 忘れっぽいので・・・覚え書き。

忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

日曜日の夜半からウチの辺では冷たい雨だったんですが
ニュースを見てると秩父は結構な雪が降ったとの事。

なもんで娘たちが今年はまともな(笑)雪見てないから
見に行きたいよ~、、とのたもうて。。
月曜の成人の日にちょっくらドライブを兼ねて秩父方面に向かいました。
が、今回名栗経由で車を走らせて見た所、名栗までは全然雪の気配なし。
ありゃ、あんまし降らなかったのかなと思いつつ更に進むと、
山伏峠を登り始めたらやっとこさ路肩に雪が。
で峠越えたら一面の雪景色。うーん、良い塩梅です。

で、道の駅芦ヶ久保でちょっと遊んできました。

坂を登る!


可愛く出来ました

結構雪が積もってましたが、意外と人がたくさん来てました。
バイクの人も結構いたのはびっくり。

帰りは正丸トンネル経由で家へ向かったのですが、トンネルまでは雪景色、
トンネルを越えたらそこは、、、普通の冬の風景でした(笑)