おはようございます。

お久しぶりの更新です。

いつも温かいいいねいただきありがとうございます。

おかげさまで今年も迎え盆、そして送り盆もすませさせていただきました。

迎え盆の前倒しで先に両親のお墓参りを週半ばに済ませれました。


破天荒な両親でした。
なのでお花も派手に。
そしてお地蔵様にも手を合わさせていただきました。

毎年の行事ですが今年も手を合わさせていただき感謝です。
そして帰りに久々に映画館へ🚙

雪風YUKIKAZEを最終時間に観に行きました。
私が思ったのは今まで観てきた日本側からの大東亜戦争の作品の中で一番の脚本で大切な事を思い出された作品でした。

エンドロールの時にこの曲が流れた時は感極まりました。
私の父方家系は海軍の軍人でした。
あまり語ると色々言われるのでそれだけ述べさせていただきます。
普通の生活を過ごせてるのは日本を白人国家の植民地にしない為に戦って下さった英霊の想いが私の心に呼び覚ませて下さった作品です。

今の日本の一部の政治家は魂を売ったのか・・・訳わからないメガソーラーが有り自然が壊されてる現状があります。
地球温暖化云々を発信する前に私は自然を壊してこんな中華人民共和国製のメガソーラーが一番のネックになってると感じます。
山火事の原因、クマさんが人里におりてくる現状、山を切り拓き日本の四季折々の美しい自然や風情を壊されて土地を買われ訳らないメガソーラーが建ち並べば故郷を無くした野生の動物さんたちは人里に降りないと駄目な状況です。

災害はいつ何処で発生かわからないので日頃から備えは必要です。
が・・・二度と日本が戦争をしない為にも有事の備えは出来てるのか?
私はいつも感じます。
人種差別は私はしたら駄目だと思いますが、中華人民共和国のスパイの人達が日本をチベット共和国、内モンゴル自治区、香港のように自治区にして乗っ取られた時の備えはできてるのか?

災害はみんなで支え合い、助け合い、思い合う心があっても有事はそうともいかないです。

今、英国海軍空母のプリンス・オブ・ウェールズが寄港して海自の かが と軍事演習してます。
マスコミは報じないですが英国のF−35Bがかがで離発着の演習してます。
太平洋地域にNATOの軍が太平洋で軍事演習してるのに対し危機感を思わない人が多いと思ってます。
旧日本軍がやった事が全て悪だと言われてますが真実は一番人を粛清したのはまぎれもなく中華人民共和国、共産党です。
それを知らずに日本が連合国に降伏したから悪は違うと思います。
先人の方々が命をかけて守り抜いた日本を今生きる我々が今一度見直す時が来てると思います。
自然災害の備えともし有事が発生した時の意識と備えも必要だと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


保守として実績、経験、結果を残されてる政治家の皆さまを私は信じてます。

次世代の方々へしっかりとしたパトンを渡せますように。






こんばんは♪

お久しぶりの更新です。

いつも温かいいいねいただき有り難う御座います。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

感謝です😺

5月に入り半ばが過ぎてようやく炬燵を片付けようと思う位に今年の5月は気温差に悩まされましたが皆さま体調は大丈夫でしょうか?

どうかご自愛なさって下さいね👍


今日は実家の町内の神社(創建は奈良時代)の神事(兄が保存会のメンバー)の舞に使う和楽器のバチの先の部品に使う鹿さんの角を探しに兄が仕事してる現場の山に入りました💪(狩猟では無いですよ)


雄鹿は繁殖期が過ぎたら脆くなった自分の角を自ら折ります(鹿の角は人間で言う爪のようにまた生える為)。

で一番小さな角を町内の長からいただきました(=^・^=)


まだ若い雄鹿の角みたく小さいですがそれでも立派な角です。
一部欠けてますがようやく私のお刀と脇差しの置き場を作れそうです😄
山の神様の贈り物です。
町内の神社は歴史が古く神様が鹿さんに乗っておられるとあります🦌
角の細工は初めてなので焦らずマイペースで細工したいと思います。

あまり知られて無いですが日本の仏教の発祥は天台宗の比叡山延暦寺(らしい)日本茶も最澄和尚様が土山で栽培したので滋賀が初めて、熟れ鮨も奈良時代からある鮒寿しで滋賀が発祥で国宝は全国3位なんですよぉ😀
ついお国自慢すみませんm(_ _)m

GW中は母の命日もあったのでお墓参りに行き生かせていただけてる事に感謝を伝えました。

美容師で派手な母だったので花も色とりどりです😅
お地蔵さまにも手を合わせてきました。

海も山も川も四季折々の風情がある美しい国、にっぽん🇯🇵
日本の礼儀や文化を尊重しない外国人にはこれ以上荒らされたくないと山に入り改めて思いました。
日本の文化を好きで来て下さる外国人の皆さまはWelcome Japanです👍
今の政治の話しをすると長くなるのであまりしたく無いですが最近よくある逆走は年配のドライバー全てでは無いですよ。
右ハンドル、左側通行に慣れてない外国人も多数です。
お高い車で逆走したらお察し下さい。
売国してる人達が簡単に日本の運転免許証を発効してるのがわかると思います。
でも必ず日本が日本らしくなるのを信じてその景色をみたいので私はまだ生きます💪(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠💪)

人生折り返しまで私自身思っても無かったですがマイペースで皆さまのお支えに感謝して💪いただきます(=^・^=)b


スマホが新しくなりまだまだ訳わからない状態で上手く貼れません😭
最後まで読みづらい文章最後まで読んでいただき有り難う御座います😺


山に入ったらウォリアーパストが頭で鳴ってました。

おやすみSONGはジョン・グラム
Warrior  Pastです。 








こんばんは♪

いつも温かいいいねいただき有り難う御座います。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


そしてお嬢、シェアいただき有り難う御座います。

なにぶんまだまだ新しいスマホに慣れずに連絡できずにすみませんm(_ _)m


5月3日は実家の町にある古い歴史ある神社のお祭りで素戔鳴尊(すさのおうのみこと)が祀られてる神社で豊作祈願のお祭りがあります。

滋賀南東部の神社は殆ど奈良時代創建です。

なので言葉も縄文語的な音頭です。

兄が保存会に入ってます。

明日は神社に少し顔を出して幼馴染とも会ってこようと思ってます。

不思議と縄文文化は平和で聴き心地がいいです。

天では破天荒だった素戔鳴尊さまも地に降りられて道の安全の神様として君臨されてます。

日本の神話はなんか現実味あるなぁっていつも思っています。


お互いさまの精神が今の日本に無くなりつつあると思います。

米不足ならお互いさま精神で乗り越えれると私は感じてます。

街角インタビューでは生活に余裕ある人ほど困ってるとか言ってますね。

でもお互いさまとおかげさまでの心が継承されたからこそ日本は世界一古い国家だと思っています。

私自身おかげさまで米はしのげてます。

でも本当に必要とされてる方々を優先して欲しいのもあります。

大手外食チェーンは米不足って聞かず懸命に代々継承されたお店には回らない不思議な現象があります。

明日の豊作祈願のお祭りで神社にもお詣り祈願してきます💪


アメブロでご縁をいただいた三つ川さまとはなちゃんずの皆さまにこの曲を貼付させていただけて感謝です。

国難な時こそ手を取り合って日本を結束する日本人であるのが大切だと思います。
今、偏向報道では畳み掛けてる感覚が有り売国の人達は焦ってると感じます。
そんな時こそ周りで助け合い支え合い思い合う気持ちを持ちたいですね😺
私は支持政党は持たない人間ですがノリで新党を支持しないです。
保守派の新党も自民党をひとくくりに潰そうとするよりも自民党の保守派の方々とアベンジャーズをして自民のリベラル派を排除して安倍先生の意志を継承する内閣を早急にしないと本当に左翼与党が成立してしまいます。
れいわは外国人も党員に入れて私服を肥やしてます。
参政党は日本人は混血ばかりだから外国人はウェルカム。民主や共産党は論外。日本保守党は頼みの自民の保守派も潰そうとしてます。
もう宗教化になり大切な日本人の志しを削ろうとしてるのを感じ八万の神々さまは今の日本人を試す為に試練を与えたと思います。
どうか冷静に、そして身近な人達と手を取り合っていく大切さを再認識して欲しいと祈らせて頂きます。

おやすみSONGはAIで織田信長公が唄う敦盛。

AIで武田軍の風林火山ヘビメタ

上手く貼れて無いと思いますが普段敵対してても国難の時は協力し合う戦国武将から学ぶことも気持ちに力をいただけます。
源氏も平氏も蝦夷(えみし)も協力して日本を護ってくださいました。
阿弖流為も自分の命を差し出し大和朝廷から先住の民のえみしを守られて武士へと導かれました。
南部馬を相棒に2回の元弘から日本を護って下さいました。
本来の日本人の絆を大切にするのを再認識する時だと思います。

読みづらい文章読んでいただき有り難う御座います。