こんばんは♪

いつも温かいいいねいただきありがとうございます(=^・^=)

感謝です。

今日29日は渋滞を避ける為に早い時間に京都の本家のお墓へ参りそして両親のお墓参りを午前中に行きました


今年は松も入れて賑やかにしました。
ただ実家の家族がお参りするのに少しお花を入れるようにしました😺
そして苑内のお地蔵様に平和な世の中になりますように、そして日本の歴史、文化、継承がこれからも続きますようにお祈りさせていただきました。

そして帰ってからキッチン周りを掃除して玄関周りも掃除してお正月の飾りをしてから仕事で使うメインの工具を持って帰りメンテしました💪

これは木釘打つ時の金槌です。
そして釘を入れる筒は私の不器用なハンドメイドです😅

そして長年使ってる丸ノコです。
日立ですが今はHI KOKIに名前が変わりましたね。
カーボンブラシはHI KOKIのカーボンブラシを切って何とか回ります😅

年代物のカンナです。
そして尺寸の差金です。

腰袋とベルトは新調しました。
歴史的な建築物は大学出ないと出来ないですが尺寸の仕事を孫請けでさせていただいてます。
一度辞めた尺寸大工でしたが結局余生は大工に戻りました。
今回工房から最小限の工具を持って帰ってきたのは模様替えと棚を造るためです😅
賃貸なのに勝手にリフォームです😸
年明けに時間が出来たらやろうと思います💪😺

おかげさまで今年も年末年始を過ごさせていただきました。
周りのお支え、ご縁をいただいた皆さまには本当に感謝です。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
ありがとうございます😊
年金をいただける年まで生きれるように自分の身体も大切にしつつ神経内科のリハビリもマイペースで頑張らせていただきます。

色々な分野の工具があり明日は電気工事やエアコン取り付け取り外しの工具、車用の工具、ロッドビルディングの道具、それらを整理整頓したいと思います。
そして図書館から借りてきた本を読みつつ年越しをさせていただきます





3冊借りてきました。
そして年賀状も25日に投函させていただきました。
当たり前な事に感謝出来る事は本当に幸せだと思います。

日本の政治が動いた2025年後半になり来年もその先も保守派の政治家の先生方、伝統や文化、継承が続きそれを繋いで下さる先生方、私は国士と思う方々は先生と思ってます。
本来の強く優しく美しい日本になりますように毎日手を合わさせていただきます。
今日も生きれました。
明日も生きます。
ただその日が最後かもしれないと思うと人生やり切った、楽しめた、と思えるように来年も過ごさせていただきます(⁠◠⁠ᴥ⁠◕⁠ʋ⁠)
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(⁠◕⁠ᴥ⁠◕⁠)

どうか皆さま良いお年をお迎え下さいね😺👍