こんばんは♪

いつも温かいいいねいただき有り難うございます(=^・^=)

感謝です。

そして私のスマホがリブログに反応せずに発信出来ない事に申し訳ないです

m(_ _)m


今日は通院日です。

今日も診察とリハビリが終わり駅前のガーデニングへお花を見てたら今日は子供の頃に当たり前に見掛けて最近は全く見掛け無かったコシアキトンボが私の目の前でホバリングして姿を見せてくれました。


腰の色がベージュなので多分♀の個体か羽化したばかりの個体だと思います。
まだまだ近くに居るよって教えてくれて嬉しかったです。

こちら滋賀も梅雨入りしましたが今日は昼から晴れて暑くなりました。
明日から雨模様ですね。
琵琶湖の水の水位が上がりそうです。
ただ今年の梅雨前線は本州辺りは南に蛇行してるような天気図なので偏西風が南に蛇行してるかなぁ?って感じてます。

昨夜は偏向報道ばかりのニュースで今年は米が高すぎとかで専門家のとある名誉教授が原因は去年の猛暑で米不足だとか?
いやいや・・・米はしっかりありますよ。
そもそも米不足なら陳列してないですがこちらの近江米は山のように販売されてます。
相変わらず薄っぺらいコメント・・・
米不足は太陽があまり出ない時に起こる時です。
ジャポニカ米は世界の米の消費の2割の米で殆ど日本で消費されます。
七割インディカ米なので値上がりは全体的な事で米不足は大丈夫だと思います。
現に四国で日照りで早明浦ダムの水位がゼロになっても大丈夫でした。




東京都知事選で国籍が曖昧な2番が好きな立候補者を推してる日◯組だと感じました。
東京都知事選は滋賀には影響無いかもですがそれでも私は2番好きの立候補者は絶対に当選させたらアカンと思ってます。
本当に変えたい、官僚や警察庁、地検等に堂々と対等出来て日本の歴史や文化を大切にして下さる方がなるべきだと思います。

リブログが出来ずに貼らせていただきます
私にご縁をいただいた方々の推しの方で嘘が嫌いな立候補者だと教えていただきました。
恥ずかしながら私は詳しくはわからないです。
でも真っ当な事を教えてくださってると思います。
そして元航空幕僚長の立候補者の方



バカみたいな太陽光パネル義務化を見直し本来ある日本の首都にする意志は先の石原慎太郎さんの意思を継いで下さるのが伝わります。

知事、副知事として本当に真っ当な日本を東京から全国に拡がればと思います。

都民の皆様には国がだらしない時こそ東京から変える未来を見据えていただいたいと願ってます。
私のような低級民が生意気な意見を言うのは筋違いですがどうか魂を売らないで欲しいと思います。
最低限生活の私は普通に生きてるだけで幸せです。



今回も読みづらい文章最後まで読んでいただき有り難うございます♪