こんにちは♪

久々の更新です(=^・^=)

いつも温かいいいねいただき有り難うございます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

4月28日は母の命日で両親のお墓参りへ行ってきました。


分家なので父方の本家に了承を得て両親は実家の町内のお寺さんの檀家になり本家とは宗派は違いますが町内の方々と同じお寺にお世話になる方が良いと思い兄が本家から許可を得てくれました。
本来なら私の息子が継ぐ予定でしたが怪我と病と障がいから築いた家族に見捨てられてしまいましたが、姪っ子夫婦が実家で2世帯で住んでくれて墓守は姪っ子夫婦が継いでくれます。
ありがたいですU^ェ^U
両親にはまだまだ生かせていただく事と日頃の行いを報告してきました。

そして趣味の工房部屋の断捨離を少しずつ始めてます。
終活とまではいかないかもですが、これからはモノを減らしていこうと思い立ち断捨離と模様替えをぼちぼちやってます。

気分転換に散歩近所の小川に行った時にアオスジアゲハやモンシロチョウ、シジミチョウなど沢山の蝶々を見掛けましたが携帯を持たずだったので写真が撮れずに・・・次回は携帯を持って散歩したいと思ってます。
子供の頃に当たり前だった自然が壊されてますが残る自然は大切に次の世代の方々へバトンが繋がりますように祈るばかりです。



26日は通院日で駅前の広場のお花です。
今年も春のお花を見れました。
クマバチさんが花粉を゙集めてはりましたよ(⁠◠⁠ᴥ⁠◕⁠ʋ⁠)
日本の当たり前の景色や生き物達の姿を見ると元気をいただけます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
脳や身体に障がいが有っても笑顔を忘れずに、世の中色々な情報が便利になりすぎて飛び交ってますがこの国に生まれこの国の民の血筋の誇りを持って良かったと思えるように。
まだまだこの身を土に還すまでに至らないですが私はいつか世を去る時までによく生きたと言えるようにこれからも生かせていただきます。


最後まで読んでいただき有り難うございます(=^・^=)b