こんばんは♪

いつも温かいいいねいただきありがとうございます😃

今夜は何故か眠剤の効きがイマイチですが多分もうすぐ寝れます😄


以前私はブログで 八紘一宇 について更新しました。

戦後はGHQの命令で使ってはならない言葉ですが、今暗い話しばかりが目立ってる雰囲気が感じられて改めて今知るべき言葉と思ってます。




時はさかのぼり初代天皇、神武天皇がはっせられた言葉だと私は認識してますが間違ってたらすみません。
私が築いた家族に見捨てられて人間の心を失いかけた時に知った言葉ですが、私が暫く初詣に行かなかったのは八紘一宇の言葉を知ってからでした。
まだ自分に我欲の煩悩が有ったからかもです。
でも今年は60年に一度の兎年で猿田彦大神様が祀られてる神社へ初詣に行かせていただきました。
兎のように世の中が飛躍しますように…



世界一古い国家の日本。
その国に生まれて日本人の誇りを持てる事に感謝。

今の時代に本当に必要なリーダーシップを発揮して下さる政治家さん方々が亡くなられて自得ばかりを優先してる政治家さんが目立つのが私が感じる今の日本です。

私は支持政党は無いですが、安倍さんが首相になられた時に私の生活は救われたのは事実でした。





その演説で安倍さんが紹介されてたキャロル・キングのYou ve got friendです…

そろそろ寝落ちします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。