こんばんは。

いつもいいねいただき、温かいコメントいただき有難うございます😺

今、コロナウイルス感染の報道が日に日に増加傾向で、先にコロナ感染症で懸命に頑張って下さってる医療従事者の方々に感謝と敬意を思います。

本当に有難うございます。


イギリスや北欧ので国々ではワクチン接種一回目が100%に伴い感染予報は維持しつつ普通の日常に戻す様に国が政策を打ち出されました。

私は英国首相のジョンソン首相の決断力は凄いと感じてます。


今の日本は?

感染者の数字ばかりで陽性者、無症状者と発症者の数字を分けずに報道してますね。

このままいけばリーマンショック並みに雇用が減ると私は個人的に器具してます。

リーマンショックの時に今まで日本で製造してたラインを中共へ工場を建てて人件費安くして日本で製造した商品価格は据え置いて、儲かったお金に大企業の偉いさんが笑ってる。

それを仲介した政治家さんにも笑みが。

ズブズブしてるのを維持したい経団連、連合、なんか一生懸命働いてきた日本人よりも我々の財産の為に…そんな構図を死守してる感がしてます。


私が生まれる前に高度成長期で日本が一体となり新幹線が出来て大阪万博も開催して、白人国家以外で唯一の先進国になりました。

先進国って言うのは皆様も知っておられると思いますが、歴史的にも古い文化を継承して民度が高く高度な技術を持つ国を指します。

イギリスはロイヤル王室が有り歴史が古く、イタリアはローマ帝国から始まり、カトリックの最高峰のバチカン市国がイタリア国内の中にあります。

そのような誇り高き文化や民度を白人社会以外であるのは日本だけです。

その誇りよりも財産(泣)

T社なんかはカーボンニュートラルって社長が自ら言ってますが、最近また中共には新工場を建てたとか。

そりゃ日本人の雇用はどんどん減りますよぉ😨


今の首相。正直決断の無さ、中共や経団連、連合、先の選挙で負けたあの野党の顔色ヲ伺いすぎて私はガッカリしてます。

蔓延防止等を略したマンボウって名前を付けれる位余裕な危機感を感じれない言葉を使うなら、インフルエンザの方が数百倍肺炎率、重症化率が高いならもっと見直すべきだと感じます。

私の様に障害が有り自己疾患ガッカリ有る人はしっかり予防してます。

でも財に余裕有る方々。自己管理の無さ過ぎだと感じます。

本当に恐ろしいウイルスなら、取材を受ける余裕の有る医師なんてテレビには出ません。

そして本当に恐ろしいウイルスなら宇宙服みたいな防護服を着用します。


私は生意気に思われてると思います。

ただ、障害が有る方々、低賃金でも必死で働いておられてる方々を踏み台にしてる事を知ってほしいんです。

私が一番恐ろしく思うのは、適当に流してるロシア、ウクライナの軍事衝突によりNATO軍とロシアの軍事衝突の危機。

北京オリンピックで各国政治家の開会式ボイコットは、中共によるジェノサイドの抗議となってますが、北京に各国首脳が集まれば中共の軍事行動に対して国のトップの指揮官が居なくなると危ないので開会式ボイコットが真実だと感じてます。


数字だけ報道して、まるで映画にあった、ダスティンホフマン主演のアウトブレイクの様になってる今の日本の報道よりも、支え合う、励まし合う、想い合う、助け合う。身近な大切な方々に耳を傾ける事が大切ではないでしょうか?

SARSやMARSの時はみんな落ち着いてた筈です。



先人が命をかけて護って下さった今の日本を見てどう思われてるかと思うと私は胸が痛みます。


どうか本当に困ってる方々の為にも中共からのラインを日本に戻して雇用を、働く場を増やしてください。切に願います。


コロナ以外の危機的な状況の為にもしっかりした報道をしてほしいです。

コロナばかりに気を取られてたら真の恐ろしい事もあり得るコト。

戦争を回避する為にも視野を広く。

そしてその危機感ので中で最前線で日本を護って下さってる自衛隊の隊員の方々への感謝。

医療従事者の方々への感謝。

絶対に忘れてはいけないと思います。




最後まで読んでいただき有難うございます。

どうか皆様、お身体をご自愛なさって下さいね。

そして病と戦っておられる方々。どうかお身体をお大事になさって下さいね。


平和ボケよりも真の平和な世の中の日本になり、笑顔が沢山になり世界が笑顔になりますように。