おはようございます。

昨夜は緊急地震速報がラジオから頻繁になり夜は寝れずにいました

熊本で震度7
現地の方々はほんとに不安な夜を過ごされて心が傷むばかりです。

一日でも早い復興をお祈りすると共に亡くなられた方々にお悔やみ申しあげ怪我をされた方々、被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。

地震で心に傷を負われた方々。身体の怪我も快復に至るまで大変ですが、心の傷は身体の傷以上に快復が大変です。

怪我を負われても頑張っておられる皆様、体調不良でも頑張っておられる方々、心に傷を負われパニックになりそうなのにグッと耐えてる方々、我慢せずに国からの救援で現地に入ってる隊員の方々に遠慮無く訴えて下さい。

ご自身の身体を優先にして下さい。

被災された皆様が一日でも早く笑顔になられるのを願うと共に一日でも早い復興をお祈り心からお祈り申し上げます。

そして国会の議員の方々にお願いしたいのは野党結集で数集めで与党を引きずり下ろすやヤジの応戦等の事よりもほんとに国民の代表として与野党の枠を越えて与野党協力して弱い立場の人々に寄り添ってあげて下さい。もうヤジの擦り合いにはウンザリです。日本の文化の気持ちを思い出して下さい。お願いします。