新学期の第2週目が終了しましたー!
5月〜8月中旬まで一時帰国してたから、2、3週間前まで日本にいたのかと思うと本当あっという間!
時間が経つのって早い!!
この調子で早く今学期も終わってくれると、とっても嬉しい限りだ♪
今学期はelective(選択授業)を1つ取ってて、はじめenvironmental psychologyを選択してたんだけど、思いっきり自然環境の内容で全く面白さを感じなかった私
いや、だって、もっとfamily environmentとか人間関係に関する内容かと思ったんだもん
9月2日がクラスをdropしても全額返金してくれる最終日だったから、慌ててアドバイザーとの面談を予約
面白そうな自分の学部の授業「Individual & the Family」に変えようと思ったんだけど、まさかの障害が…!
何と卒業試験で2セクション合格してなかったからクラス登録の制限がかかってて;
その制限を外してもらうために別のアドバイザーに会って…
その授業の空きが1つしかなかったからかなり心配だったけど、無事クラス変更できて、全く興味ない授業を取ることは避けられた!
良かったー!!
卒業試験の勉強もしなきゃな;
まぁ、授業で成績取ってれば試験のパス自体はそんなに難しくないとのことだったので、何とかなるだろうって信じてる
最悪、「留学生なの!どうにかしてー!」って泣き付こう←