今年は両親が還暦です。


この週末は正月ぶりに実家に帰るのですが、

母が誕生日を迎えるのでみんなでいいご飯屋さんに行きます。


子供からのプレゼントを土曜に買いに行くのですが


「赤はやめてね」


ってリクエストがあったみたいです。


60歳になったら赤とか派手な色は恥ずかしいんかな?赤なんて買うはずないから安心して??

とか思ってたんですが


還暦のお祝いの色なんてあるんですね。


初めて知りました。


なんせ60歳の誕生日のお祝いをするのが初めてだから。


と、開き直りたいところですが、


この先恥ずかしい目にあいそうなので


こういう常識っぽいことはとりあえず押さえたとこ。