いつの間にか、月日は経ち、私も何と今年40歳となる年齢に到達しました。

昨日、久しぶりに高校の友人とランチ🍴

恵比寿にある

thepig&thelady




オックステールのフォーが何とも言い表せない味わいで美味でした✨


ドリンクはレモングラス×ジンジャーエール→だいすき♡笑


そして、本題です。

私は大学で管理栄養士の資格をとり、地域職として大手食品メーカーに入社、入社7年程たった後大学時代から付き合いのあった彼氏(現夫)と結婚。

幸い相手は都内の公務員なのでお互い転勤なし。

結婚して2年で長男を授かり、そのあと3歳差で次男を授かり、2人目復帰後、総合職(地域限定)試験を受け、転換、現在にいたります。

(結婚についても実は夫と1回別れて紆余曲折したり色いろあったし、転換試験も1回目は落ちてます💦)


結婚してすぐに勢いで中古マンションを購入し、昨年ローンを払い終えたため近くの土地を購入し、注文住宅建築中です。

長男次男のやんちゃぶり(長男はややADHDっ気あり)に毎日翻弄されています。


そして、友人と話をしていて。


その子は外資系企業に入社し、バリバリ働いてきて、英語の勉強もガッツリして(なんとTOEIC900点!)本当に優秀で、多分年収1,000万いってるんじゃなかったかなあって感じでした。

海外旅行にも沢山行っていて、小さな子供の世話ばっかりしていた私には程遠い世界…✨

そんなキャリアを積む素敵な20.30代を過ごし、36歳で結婚。働き方を変えたい!ということで日本企業に転職。

その後不妊治療の末可愛い男の子を38歳で出産。


昨日は2人目を産むべきか、2回目の転職をすべきかの悩み相談でした。


続きます。