今まで何で素直に「今」を楽しめなかったのか!?

わかったキョロキョロハッ


楽しむキリギリス家庭崩壊
(アリとキリギリスより)


と思っていたのかも目

私の中の「設定(byなっちゃん)」が


今を楽しんでいる人→キリギリス

今を我慢してる人→アリ


だったんだわーガーンハッ


イソップ物語にやられたー笑い泣き!
人のせいにしておく(笑)




でも今はわかる!

楽しむことと、
我慢することと、
その後の生活と、

これまた関係ない笑い泣き!!!!



うんうん。


むしろ私、
アリやってた頃のほうが何も考えてなかったもぐもぐ

まぁ今もアリなんだけど(笑)



だって、
一度就職してしまえば、

(あ、以下はあくまで、私の話です笑い泣き
そうじゃない方もたくさんいると思うので!)


世の中の流れとか、必要とされてる能力とか、
自分の強みとか、好きなこととか嫌いなこととか、
やりたいこととかやりたくないこととか、


そういうの深く考えなくても
ほったらかしにしてても、
とりあえず目の前の仕事をそれなりにこなせば、
毎月お金が入ってくるてへぺろ



現状に文句いったり不満ぶつけてても、


毎月一定のお金が入ってくる札束コインたち



という事実の圧倒的勝利ニヒヒグッ


それなりの現状で
それなりの生活ができる!


まぁ、よしとしておこうキョロキョロ


て感じ。


そしてその
「それなりの現状」をキープするためには、

ハメを外さず、
粛々と毎日を送るニコニコニコ



が鉄則!



でももう今や2021年キラキラ

今Wikipedia行ってきたら、

イソップさん
紀元前619年産まれだったー笑い泣き


まじかー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



え、18世紀くらいの人だと思ってた(笑)
↑適当(笑)



もう
アリとかキリギリスとか、

そんな2択しかない世界なんて脱出脱出ランニング!!




自分をしっかりもって
今を楽しむお願いキラキラ

自分が幸せだったら
家族も幸せ(のハズ)ピンクハート

そしたらきっと幸せの波動が広がっていくラブラブ



そして、決して

楽しむ=不真面目

ではないバツレッドバツブルー


むしろ私は、
真面目という仮面をかぶって
考えることを放棄してた真顔真顔真顔



ピンクハート自分の心の声にこたえてあげることお願い

イエローハート迷ったらときは、不安を打ち消す方じゃなくて、ワクワクするほうを選ぶラブラブ



きっとそれだけで
毎日が変わってくるお願いキラキラ



新しい世界にワクワクドキドキ照れピンクハート




今更ですが、

551の豚まんバレンタインver.
いただきましたーハートのプレゼントラブラブ

が!
子どもにとられて食べれなかったので、

ノーマルな豚まん食べました(笑)
もちろん美味しかったですラブキラキラキラキラ