実家の横の小路に雑草が生えるようになった。




お袋さんが認知症になって家の事を親父さん一人でせねばならなくなったので細かい事に手が回らなくなっている?


で、なんか除草剤を撒くかと考え、次女にラインで、どんな除草剤がいいか尋ねてみた。


次女は某大学の農学部を卒業後、農協に勤めていたので農薬には詳しい。


詳しいどころか農薬に関する資格やら、野菜ソムリエやら、フォークリフトの資格やら、測量士補の資格までもっているガチガチの農ガール(今は結婚して子育てに忙しいようだが)。


ラインでの返信は

「ラウンドアップが最強! 高いけど」とのこと。


そして追伸で「安くあげるなら、熱湯をたっぷりかけたらいい」とのこと。



え〜、そんなことで雑草が枯れる?


と半信半疑で

取り敢えず大きなヤカンでお湯を沸かして注いてみた。






3日ほどすると




なんと枯れとります。

ラウンドアップって小さいボトルでも二、三千円するのに、なんか儲かった気分。


浮いた金でラーメンでも食べに行くかな。