物置に使っている部屋の引戸を無理に開けたら閉まらなくなってしまったガーン


変な風に棚を造って、その棚を引戸の枠に掛けて置いたのがいかんかったらしい。


軽い物なら良かったのだろうが、段々棚に載せる物が増えて、とうとう無理に開けたら閉まらないという事態に。


え〜、どうしよう、どうしようと二、三日悩んでいたら


そうだ私にはジムニー君という頼もしい相棒があるではないかと、はたと気づき、




久しぶりにジムニー君からジャッキを取り出し




車検のたびにタイヤ交換するのもしんどくなって、ジヤッキを使うこともなかったのでホコリまみれ。


座席の下の回し棒を取り出し



とりあえず
確認


これに、たまたまあった木材を利用して

画像では斜めにつっかい棒がなっているが、これを垂直に立てて、ゆっくりと回し棒で回して引戸の上を押し上げる。

ギシっと音がしたので、とりあえず引戸を引いてみる


はい、ちゃんと閉まりました。

今度、暇な時に物置の中を整理しようと思います。
ハァハァ。

ジャッキをすこし磨いてから元に戻しましたとさ。