なんとも長いタイトルの映画だ。単語の順番を間違えそうになる。

初めは「あの花の咲く丘でまた君に出会えたら」と覚えていた。


なんでこの映画を見ることになったかといえば女子に映画に連れてってと頼まれたから。


なんせ映画を見に行くにもクルマが必要な田舎なので、乗せて行くことに。



映画はイオンシネマで見ることになっていたので、自分は別行動で本屋で本でも物色しようと考えていたが、


タイムスリップした女子高校生が、特攻隊員に恋をして・・・・というストーリーだそうで、なんか面白そう


ということで自分も女子達と一緒に久しぶりに映画鑑賞をすることに。



う〜ん、女子達、号泣。


たまには映画も良いもんです。


にしても、優秀な若者を数千人、しかもそれに附随する護衛機や桜花を運ぶ爆撃機等の犠牲までカウントすると一万人ぐらいの優秀な若者を失いながら、終戦後たった二十年で焼け野原から、東京オリンピックを開催し、新幹線を造り、東名高速道路を開通させた日本って凄いよなぁ。