こんにちは♪ ラジコン好きなオジサンです♪

ついついポチッてしまいました

タミヤBT-01でありますウインク

最近のタミヤ的なシャーシ構造ではありますが、バスタブでも無く… カーボン的な物でも無い…

シャーシを繋いで一枚物にするみたいな…

説明は難しいですが 簡単に言うと変わった構造ですねチュー

まだオプション関係も少ないので 樹脂の部分が沢山でもあります

樹脂もTTに似た様な素材ですね〜

またTT-02やXV-02等シャーシのオプションなんかも使えるとはメーカーHPの説明では書かれてましたよ

とりあえず 今回は取説通りの十字ビスで組んでみました〜

以前の私ならビスはチタンやアルミだのと騒いでいましたが…  今回は経費削減でチュー


組み立ては電ドラ使って…3時間以内でサクッとメカ積みまで完成しました〜

今後のタミグラやタミチャレ参加も想定して タミヤ製のESCで❗️ 04S?で❗️センサーケーブルは外品だけど…

しかもタミコネなのって思いながら…爆笑


ベアリングやTRFダンパー、リアのユニバやボールデフは手持ちで余っていた物があったので装置しました〜(整理が悪いんでパーツを探す時間がロスだった)

ちなみにベアリングは確か…1050が12個 1250が2個 850が4個必要だったかな?間違えていたらゴメンなさい(ご自身で確認してください)

ユニバとデフはTT01用でした





受信機とESCはFRだと取り付け位置が取説通りだと…ぶつかると…かなりヤバそうな位置かな?MRなら問題ないけれどガーン


また取説通りに組むとMR仕様で完成になります

FRにするに組み直しは面倒なんで、組み立て途中からFFやFR仕様に変更する方が楽だと私は思います口笛


さておき、以前はツーリングでタミグラなんかも積極的に参加していた時期もあったので ビックボアやダブルカルダン等に変更したりと交換で不要になった…色んなパーツが たまたま余っていましたニヤリ

まあ走らせてみて 感じが良ければ サーボやESCや受信機もグレードアップしたいと思いますウインク

とりあえずは早急にコネクターだけは交換するとしますニヤリ 




で、自宅内で走らせた感じはFR仕様も良さげでしたが、以前TB05で走りに苦戦した記憶もあるので 感触次第ではMRに戻すかもですおねがい

シャーシ剛性は…お世辞にも良いとは言えませんが、TA-08も柔らかなイメージなんで このシャーシも このネジレがハイグリップ感に効くのかもですね? 知らんけどチュー



裏面も空洞が沢山でスカスカですチュー


さて 久々にタミグラやツーリングレース出たいな〜何て思うオジサンです

FFにして某ショップレース参加も良いかも? 

高級なハイエンド達と勝負になるかは不明ですがね

てへぺろ

BT-01面白そうなシャーシです♪

そう言えば キット付属の塗り完なスープラは売却予定です…使わないんでチュー


では また