こんにちは ラジコン好きなオジサンです♪

今日は和歌山市内にあるDiTMサーキットさんの月例レースに参加させて頂きましたニコニコ

初めてのサーキットなので 会員登録やサーキット設備等の説明、ルールなどを店員さんから丁寧に説明を受け、レースに臨んだ次第でありますウインク

凄く分かり易く丁寧に説明頂きましたよ

次回は誰もいなくても1人でも大丈夫かと…チュー


さておき、常連の皆様も親切に声掛けや色々教えて頂き、初参加の私でも安心して参加ができました

ありがとうございました〜 皆さん良い人ばかりですラブ

さてコースですが 全体的にフラットダートで走り易く、低めなジャンプ台も2箇所あり ラリーシャーシやTT-02で充分に楽しく走れるコースであります、もちろんバギーでも楽しく走れます。

レイアウトは程よくテクニカルで楽しいコースレイアウトでありました口笛


私はXV-01 540マブチ&リポとXV-02 タミヤ15.5T&LFを持ち込み 走り比べを行いました

タイヤ回転数が2400回転以下とレギュで決められている為、どちらが良いかとテストでありますニヤリ

参加人数は少なめではありましたが、レースが予定通りに開催されましたニコニコ

画像に写る2種類のシャーシ、どちらが良かったとは次回もある為、企業秘密なんで 言いませんが、シャーシはXV-01の方が良いかな?とはハッキリと言えますニヤリ

ちなみにレースはメカの都合によりXV-02にて参加でしたショボーン

ピットは前回のブログ画像に写る 建物の中にセッティングしました

なので ある程度は暑さも凌げて 暑いけど外よりは快適でした♪♪

もちろん電源も室内、室外にもあります…

延長ケーブルがあれば最適かとは思われます


さておき、レース結果ですが初見のレイアウトではありましたが予選は2位で決勝へ…

決勝は8分と長い時間ではありましたので…

灼熱の太陽に体力を奪われ?

体力の無いジジイな私は… 時間後半あたりからミス連発で3位で終了しました爆笑

まあ 皆さん普段はタミグラ参加や京商カップに参加される上手い方ばかりなので、初参加で3位なら上出来かも知れませんね…

とりあえず良かったですウインク

ありがとうございました〜

次回は色んな情報も収集できたので、レースにリベンジしたいと思っております

次は負けないぞ⁉️ なんてねチュー


それでは 参加の皆様、スタッフの皆様、どちら様もお疲れ様でした♪♪

また お願いいたします


では また