イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

天気も一日持ちそうなので、テスタを準備しいざ田植えに出陣!!

実家に着くと半分は田植え機によって終わっていました。

親戚のおじさんが(僕んちの仲人さんでした)8時に到着、いざ田植え開始。

田植え機によってほとんどがすぐに終了します、僕とおじさんとの二人で田植え機で植えられない
端とか植え残し部分を足袋を履いて田んぼに入り手で植えました。

大体10時には終了、休憩を両親、おじ、僕の4人で取りました。

おじ「お前はまたあんな赤いの乗ってるんか?」

僕「うん」

おじ「前のでこりたんじゃないんか?」

僕「前のはディーラーが悪かったんだよ、今度のは世界最高の車だから」
  以前日産のZ32を新車で購入、ディーラーの対応が悪く何か頼んでもこっちから確認しないと
  何ヶ月もほって置かれるので5ヶ月で売却しました。

おじ「ふーん、いくつ?(排気量)」

僕「5000」

おじ「5000!」

おじ「税金高いだろう?」

僕「10万くらい」

おじ「おおおお!」

おじ「好きだなあ」

僕「うん」

おじ「雨降るぞ!」

僕「じゃあ、もう帰る」

こんな感じでお茶を飲んでました。

まあ天気も持ちそうなので、田植えの道具を片付けて(稲の箱を洗ったりして)昼になり昼食を食べて
おやじの欲しがっていたワックスを親父に渡しました。

ここでちょっと実験(親父の車で)

親父の車がかなり汚れていたのと磨き傷があったので僕が持ってきたワックスで傷がどのくらい消えるか
実験しました。(テスタでやると怖い)

結果は傷は半分くらいになりかなり目立たなくなりました!!

テスタのボディーでちょっとだけ試してみました。

結果!傷はちょっと目立たなくなりました!!(力はあまり入れなかったので)
注意!!親父の車ではかなり頑固にワックスでこすっても塗装は落ちませんでしたがテスタ(フェラーリ)はちょっと力を入れてこすると塗装の表面が削れるみたいです。
こすった布に赤い色が・・・まあ削れ過ぎることは無いですが。

表面の磨き傷は目立たなくなりました!!

その他全部終わって午後からドライブをして車庫に帰りました。

ドライブ中右足がなんか辺だなと思っていると、筋肉痛になってきました。
以前渋滞で左足はしびれてきましたが・・・

皆さん!肉体労働するときにフェラーリで行くのは注意が必要です!!
僕は帰ってから子供と三人でお昼寝し、夜子供を二回の寝室におぶっていくので(二回)
さらに筋肉痛になりました。
明け方には足がつり目が覚めました!!

これからは軽い作業の時に乗っていくようにしようと思いました。

今全身が筋肉痛です。

P.S.画像アップしました!田んぼにいた謎の生物も画像をアップしました。

    親父は「えび」と呼んでいました、もう少しするとカブトエビも出てきます。