WBC第2ラウンド
日韓戦 第四戦
日本勝利
で対戦成績 2勝2敗
これで気持ちよく決勝ラウンドに望むことが出来る
でも、気になるのが原采配
全然、バントをしない?
予選ラウンドから非常に気になっていたのだが、今日の7回の攻撃、1点差ノーアウト1塁2塁バッターイチローあそこでバントをしないで、いつする?
バッターがイチローだから全てを任せた?おかしい?
あそこはサインで確実に送りバントではないだろうか?片岡が粘りに粘って作ったチャンスを外野フライとゲッツーでチャンスを潰し、その悪い流れでその裏に同点に追いつかれる。
8回ようやく亀井にバント得点圏にランナー二人を置き、岩村のセンター前でラッキーもあったが貴重な追加点を2点も加えられた
このように、バントの重要性を再度認識して本当の意味で日本らしい野球をして、決勝ラウンド必ず2勝しV2達成して欲しいなぁ

日韓戦 第四戦
日本勝利
で対戦成績 2勝2敗これで気持ちよく決勝ラウンドに望むことが出来る

でも、気になるのが原采配

全然、バントをしない?
予選ラウンドから非常に気になっていたのだが、今日の7回の攻撃、1点差ノーアウト1塁2塁バッターイチローあそこでバントをしないで、いつする?
バッターがイチローだから全てを任せた?おかしい?
あそこはサインで確実に送りバントではないだろうか?片岡が粘りに粘って作ったチャンスを外野フライとゲッツーでチャンスを潰し、その悪い流れでその裏に同点に追いつかれる。
8回ようやく亀井にバント得点圏にランナー二人を置き、岩村のセンター前でラッキーもあったが貴重な追加点を2点も加えられた

このように、バントの重要性を再度認識して本当の意味で日本らしい野球をして、決勝ラウンド必ず2勝しV2達成して欲しいなぁ
