アメとムチ | ななぽのブログ

ななぽのブログ

ダイエット奮闘記と日々の仕事に対する気持ちなどを綴ります♪

アメとムチは使い方によっては、とても効果のあるモノだと個人的に思っているのだけれどキョロキョロ

そのバランスは、人によって違うと思うし、バランスの取り方は難しいと思うショボーン

ムチばかりを与えてしまったら、その人を極限まで追い込んでしまって、プレッシャーどころの話じゃなくなるショボーン

実際、それで体調を崩して入院までした人を、私は知っているキョロキョロ

だからといって、アメばかりでは、何にもならないショボーン

そのうち、アメをあげなくては、行動しないようにもなるだろうショボーン

以前は、アメなしでも、ちゃんと頑張る人だったのにだショボーン

良くも悪くも、そうやって人に影響を与えるアメとムチなのだからキョロキョロ

間違えてしまってはいけないプンプン

何が正解かは、ないとは思うけれど、ある程度は、その本人のことをしっかりと見ていれば、わかるはずだプンプン

ちゃんとその本人に合った対応が必要になると私は思うプンプン

その本人のことが大切なら、余計に気をつけなくてはいけない方法だプンプン