香港コンサレポ(外伝) | 好きです・・・F4(ver.2.6)

香港コンサレポ(外伝)

皆さん、長々書いたレポを読んでくださってありがとうございます!


お留守番組さんには、少しでもコンサの様子が伝わるように、


また、行った人には感動を思い出してもらえれば・・・と思って書きました。


喜んで頂けて、幸いですぶーぶー(アメブロ・・・絵変わったのね・・汗

本当に夢のような時間でした。


さてさて、今日はそんなコンサ本体とは少し離れたお話です。


と言ってもコンサとは深く関わりのある話ですが・・・。


スー関係の戦利品について、ちょっとお話したいと思います!




今回、正式なコンサートグッズ(日本のF4everではなくて)は1つだけだったのかな?


会場の外で売っていた、チャリティーのコンサートグッズ。


グッズといっても、今まで何度も見たことがあるコンサート宣伝写真を土台にした


ポストカードっぽいものや、ポスターですね。


これは50$でした。


それと、私も今回初めて知ったのですがコンサ開催の前後に


会場の周りで生写真を売ってるんです!


しかも今回のコンサの様子を写したものが、もう売られてるんですよ~。


全然知らなかったので、ビックリしました!


お友達に事前に教えてもらっていた情報では、


「コンサ始まる前にも、会場周辺で怪しいおっちゃんが写真を売ってるんだけど、なぜか


開演前には売っちゃいけないのかな? 取締まりの人が来るらしく、おっちゃんも見つからないようにして


こっそり売ってるの。取締りの人から逃げてるおっちゃんを捕まえて買うのがコツよ~。


というのも、コンサ終了後はすっごい人だかりで、とてもじゃないけど買えない。


私の友達は、どうにかこうにか最前列まで行ったんだけど、日本人はナメられてるのか


いくら声かけても無視されて・・・。何回も声かけてるのに全然売ってくれないから


最後は半泣きになっておっちゃんに訴えたらようやく売ってもらえたよ。


写真をゲットして帰ってきた友達は、髪はぐちゃぐちゃ、顔はボロボロだったよ~」


・・・う~~ん、これは・・・


人混み嫌い&イラチ&楽チン大好きな私とサトコにとっては、かなりの難関・・・。


というワケで、コンサ開始前におっちゃんを見つけよう!と思い、


会場周辺をウロウロしたのですが、写真のおっちゃんはいない。


代わりに光る棒を売ってるおっちゃんはたくさんいました。。


あっ、ここで光る棒買えるのね~。と新たな発見。


(でもこれ、すぐ電池切れるって・・・ホント?)


結局コンサ開始前には写真をゲットできず・・・。


それは3日目の話だったのですが、3日目は私たちにとっては


最終日だったこともあり、私はコンサ終了後泣きすぎて放心状態・・・。


別のお友達2人(chocolatさん、yaya姉さん)と待ち合わせして帰路についていたところ・・・


あっ、写真売ってる~~~!!


慌てて駆け寄る4人(私は一瞬出遅れ)


ウワサに聞いていたほどの人だかりではなく、すぐ買えそうな雰囲気。


おっちゃんの前には見本の写真が並べられています。


スーたちそれぞれ2種類ずつだったかな? 大小の写真がセットになって売られているようです。


と、ここで迷友サトコが猛然と突入!!


私は放心状態から抜け出せず、サトコの様子を後ろから応援して(眺めて?)いました。


サトコは何やらおっちゃんと交渉中・・・? ヴァネの写真を指差しています。


しかし横から現地の迷が中国語でばんばんおっちゃんを呼び、写真を買っていきます。


サトコはおっちゃんの目の前にいるのに・・・なかなか写真を売ってくれません。


やっぱり日本人はすぐ買えないっていうのは本当やったんや・・。


お友達の話を思い出しました。そしてサトコも同じことを思ったはず。


こんな弱腰では負ける!! そう考えたのでしょうか。


と、イキナリ!! サトコはおっちゃんの腕をガシッとつかみ、


「ヴァネス!! ヴァネス~~~!!」


と叫んでいるではないですかっ!!


サトコの腕つかみ作戦に、さすがにビビッたおっちゃんはすぐヴァネの写真を売ってくれました。


しかしサトコ自身は仔迷です(笑)


ヴァネの写真を買った勢いで、しっかりお目当ての仔写真セットも買っていました。


サトコ談 「ウチ、なんであの時最初に『ヴァネス!!』って言うたんやろ~な~。


自分は仔仔欲しいのに・・・よう分からんわ~。おっちゃんの手はほんのり湿ってた~(笑)」


・・・ありがとう、サトコ! 君は本当に頼りになるね~。


写真は大1枚、小8枚くらいで60$でした。


とりあえずは写真をゲットし、また帰路につく4人。


と! また写真売ってる~~~!!


どうやらここが本家の売り場のようです。


con36


暗くて分かりにくいですが、見本の写真が飾ってあるの、分かります??


ここは結構な人だかり・・・。


「ここの方がたくさん売ってるんだね~。さっきと違う写真かな~」


という会話をしていると、今度はchocolatさんがフラフラと写真のそばへ歩いて行きます・・・。


その後姿はまるで夢遊病者のようでしたが(笑)、帰ってきた彼女の手にはしっかりヴァネの写真が!!


見事、2セット目ゲット~~~~!


このサトコとchocolatさんのパワーに感化されたワタクシ・・・。


ようやく放心状態からも立ち直ってきました。


すると、ちょっと離れたところで、また写真を売っているのが見えます。


今度は、私が突入!!


ここの売り場は写真セットにアルファベットがそれぞれ付いているので、


「ヴァネス」とか名前を言わなくても、希望のアルファベットを言えば通じるという感じでした。


そこで、ヴァネの写真セットを見つけ、「K! Three!」 とおっちゃんにややもすれば


ケンカ売る勢いで大声上げた私。


大阪人ナメたらアカンでぇ~~~!!


見事ヴァネセットを3つゲット!!


早速chocolatさんとyaya姉さんにお裾分けです!


ここは1セット80$だったのですが、おまけでジェリーのポスターをくれました。


そんなこんなで、今回の戦利品はこんな感じです。


con37


右側がチャリティーのコンサグッズ。膨らますと細長い風船になるやつと、キーホルダー?


も付いてます。


ヴァネの写真はサトコとchocolatさんと私がゲットした3種類を混ぜて置いてます。


小さい写真9枚×3セットで27枚・・・?と思いきや、なぜか26枚(笑)


1枚どっか行ったのか、元々どれかのセットが少なかったのかなぁ~。




ヴァネのムキムキ肉体美写真・・・・寝室に飾ったらダンナに怒られるかな・・・?