こんばんは〜!


Phantom riderで御座います。


今朝の話でございます。


ゴルフ場を通り抜ける道を使い出勤しているのですが…


センターラインも無い道路で、すれ違い様にドアミラーがぶつかりドアミラー破損という事故を起こしてしてしまいました。


いつもと同じ様に走っているつもりだったのですが…


相手のご婦人が、端を走っていたと言いだし、ドラレコが有る!と主張して来たので、オイラも寄って走っていた!こちらもドラレコ有るから、警察を呼びましょう。


と言うと、警察呼んでどうするんですか?


と訳の分からない事を言うので、事故証明も要るでしょうから、手続きしないと!と言い切ると、

クルマの事は、主人でないと分からないから…

と、また訳の分からない事を言うので、連絡先だけ交換して来ました。


その話の中で、センターラインの無い道路の場合、痛み分けになるじゃ無いのかな?と言っておいた。


一応、会社には、事故を起こして遅刻するかも?と連絡しておいた。


会社でも、状況的には、痛み分けになるねぇーと言われる。


出勤後、程なく相手から、主人と連絡が取れ、お互い、自分のクルマを直す方向で良いですか?と電話が有りました。


昼休みに、ドアミラーを取り外し、確認。


取り付け部の破損が有ったが、手先の器用な社長が直してくれたので、ミラー部だけ部品発注して、こ擦り傷は、磨いて落としたので、3000円程で直りそうです。


まぁ〜、多少ギスは残りましたが、戒めでそのままにしておきます。


みなさん、クルマの運転は、お気をつけて!