岩槻祭りお疲れ様!! | F4スタッフのブログ

F4スタッフのブログ

ブログの説明を入力します。

発表会から2週間。

あっという間に岩槻まつりの日を迎えました。
みんなはワクワクしてる様に見えた。
これから踊ることに対してなのかな。
それともその後のお祭りに対してなのかな。
どっちが理由だったとしても、その楽しむって気持ちは凄く大切。
ダンスは踊ってる方が楽しまないと観てる人は楽しい気持ちになんてなれないよね。


でも楽しみすぎて緊張感がない、これはまた別のお話。
やっぱり少しくらい緊張をするってことも大事。
緊張ってネガテイブに捉えられがちだけど、俺は違うと思ってる。

たくさんの人に見られてる=たくさんの人が観てくれる

間違えたらどうしよう=練習してきた日数が自分の努力。それを自信に変えて!

みんなは今はダンスをする事に明確な理由なんてないんだよね。
ただカッコよくそして可愛く踊る。
そんなかっこいい自分・可愛い自分をたくさんの人に見てもらう!
難しくて出来なかった技ができる様になって披露する。
みんなが凄いって思ってくれる!
そしたらみんなはどんどんどんどんダンスが楽しくなって、その楽しいって気持ちが尽きなくてもっとダンスを頑張るんじゃないかな。
先生達はそんなみんなの気持ちに応えられる様にこれからもレッスンを続けていきます。

今日のイベントを観てまたみんなに新しい事を伝えたいって気持ちが強くなりました!
これからもF4で楽しくダンスをしていきましょう!




Kyo'hey