こんにちは!
タイ🇹🇭バンコクの似合わせ美容師Yukaです!

なりたいイメージからヘアスタイルをカウンセリングで決めていきますキメてる

私のカウンセリングではイメージもどうしたいか分からない、なりたいイメージってなに?や
なりたいイメージはあるけど具体的にどんな髪型にしたら良い?と悩んでいる方に
独自のカウンセリングシートを使い、カウンセリングに時間をかけてじっくりお客様と話し合います!


今回のお客様は
クール!になりたい方で
目指すは夏木マリさん!



そしてクセを活かす!



このくらいカーリーヘアだと
ストレートをかけるよりもクセを活かしてカット、スタイリングしたほうが良いと思いますニコニコ

髪質はひとそれぞれ
生まれ持った髪質を活かせるなら活かしたいし、
そのクセに合わせた骨格やお顔立ちなんじゃないかと思っていますひらめき
(でもクセによっては扱いにくければストレートパーマやパーマをおすすめしますが、、)

私も以前は自分の髪の毛が直毛すぎて悩みました
パーマもよくかけます。
ですがかけて少ししたら
自分の髪質を活かせないのは残念だな
と思ったりします泣き笑い

自分の髪質を受け入れて、受け入れたうえで、ヘアスタイルを決めたいと思います指差し

今回のお客様みたいに受け入れて活かす
最高にカッコいいと思います!!


カットした後はこんな感じですニコニコ
クールなイメージなら前下がりだ!!と思い前下がりのヘアスタイルに!


BEFORE  AFTER 😍


そして先日2回目のご来店で
もう少しスッキリめにしましたニコニコ