こんにちは!
タイ🇹🇭バンコクの似合わせ美容師Yukaです!

なりたいイメージからヘアスタイルをカウンセリングで決めていきますキメてる

今回のお客様は髪質がくせ毛でいつもストレートパーマをかけているお客様!
BEFORE 

特に前髪が上がるのが嫌だということでしたキョロキョロ
こんな感じに上がるんです。
生え癖だから仕方ないのですが、、泣き笑い

私も前髪上がるので短くするとスネ夫みたいになってきまらない。
そんな経験があります泣き笑い


お客様のなりたいイメージは
セクシー飛び出すハート



最近クセをなるべくおさえるヘアスタイルから
少しセクシーに女性らしいヘアスタイルにしたいと言うことでした

カットする前は
カジュアルやナチュラルなイメージのヘアスタイルでしたニコニコ

少しセクシー感を出すには、、
セクシー=かきあげ前髪だろう!!レイヤースタイル!と私は思いましたキメてる

そこで今回のお客様は前髪が上がる
かきあげる前髪になりやすい!



なので思いきって癖を活かすことにしました凝視

提案したときのお客様の反応は、、
癖を活かすなんてできるのかはてなマーク
今まで癖をおさえる事をしてきたのに、、
と半信半疑驚き


いざカットしてみたら、、
素敵な前髪に!!ひらめき
レイヤースタイルにして余裕のあるセクシーなヘアスタイルになりました!

AFTER




お客様から『最高です!来てよかった』と言って頂けて嬉しかったです😄

セクシーのイメージは
赤いリップ💄💋が似合う感じだと思ってますニコニコ
ロングヘアだけでなくショートでもセクシーは作れますびっくりマーク

髪質によって、できるヘアスタイルは変わりますが、なりたいイメージからヘアスタイルを作ると内面まで変化するのではないかなと思ってますニコニコ
セクシーなヘアスタイルにしたら少しボディメイクしたくなったり、服装を変えたくなったり。
そんな内面の変化も楽しめると思っておりますキメてる