6ヵ月*離乳食(卵黄)と体調不良 | ╳╳╳

╳╳╳

ポケモン大好き。
子ども大嫌いだけど、生んじゃったので育児中。
自分のための記録帳。

6m28d


2日前から卵黄をはじめています。

いまのところ、アレルギー反応もなく

相変わらずスプーンをうばってアグアグしてます。



が、ここにきて咳、鼻水がひどく

卵黄3日目の今日は離乳食自体をお休み。


体調悪い時に無理してもしょうがないし

グズグズがひどすぎて離乳食どころではないのが本音です絶望


まぁ今は食べる、というよりは慣れる時期だからね。

お互いのストレスになるならやめればいい。


だっていつかは食べますから。

長女がそうでしたから。


スプーンフォーク試した食材(順不同)

・おかゆ

・にんじん

・小松菜

・ほうれん草

・はまぐり(エキス)

・豆腐

・キャベツ

・ナス

・白身魚(タラBF)

・スイカ

・さくらんぼ

・そうめん(BF)

・こんぶ出汁

・黄身←イマココ


3日目に新食材をかぶせる手法でガンガンやってます(笑)

黄身が終わったら

ブロッコリー、かぼちゃ、トマトあたりをやっていきたいのですが…いかんせん次女の体調が…。


夏の旅行がちょっと長めなので

それまでに黄身は終わらせときたいなー。



予防接種薬予防接種ここからは体調不良の記録薬予防接種薬

あと虐待死に関する話もあります。




土日あたりから少し空咳を夜にすることがあったのですが、それ以外の症状はなく、様子見していましたが…


ここにきてあれよあれよと悪化予防


鼻水と痰の絡んだ咳と

超絶不機嫌


マジで本当、無理チーンチーンチーン


具合悪いってわかっててもイラつく。

ずっと泣いてる、ずっと抱っこ


いっそ鼻詰まりで窒息死して?昇天


かかりつけの小児科は休診日だったので

長女がいつもお世話になってる耳鼻科へ。


鼻水吸うしかできないんだけどねー

と、言われましたが、吸って下さい!!

むしろそれ希望!!


ギャン泣きで鼻水を吸われ、ギャン泣きで吸入をし、耳鼻科終了。


鼻水また吸引しにおいで、と言われました。

明日休診日なんで、金曜日かな。


シロップの薬が出て、鼻水の薬…

長女はめちゃくちゃよく効いて

鼻水の薬を飲ますとコテッと寝てましたが

次女はまったくよだれ


30分寝かしつけて15分で起きるを

3サイクルされてブチギレましたよだれ


ねー…本当さ…


本当寝て?

それ以外望まないから

本当、寝て?


タイムリーな感じで、0歳の子を平手打ちして床に叩きつけて虐待死させたお母さんが逮捕されたというニュースを見て…


あれ?私?あ、まだ次女死んでないから違うか


って一瞬我が事のように思ったよね。


0歳児に平手うちなんて、って多分子無しとか脳内お花畑な人とかはきっと思うじゃん?


したくなるよ、普通にさ。


だってずっと泣いてさ、ずっと寝不足なんだよ。

ずっと拷問されてんのよ。赤ちゃんに。


頭正常に働かないのよ。


守らなきゃって思うの。自分を。

コイツ殺して、守らなきゃって。


だって生きるのが本能だから。

敵を排除しなきゃって。



なんかさー

日本政府は夜の保育園作ってくれないかなー。

新生児から夜預けられる保育園。

18時くらいから預けられて翌朝7時くらいに迎えにいくの。

日中はさ、一緒に過ごして、夜また預けてさ。

もちろん日中は育児するから育休でさ。


そうしたら母体も休めるし、多分我が子可愛いな、ってなると思うんだよねー。


で、3歳くらいまで利用可でさ

日中保育園預けだして復帰した家庭は

定期利用不可にするけど、土日とかのリフレッシュ利用は可にするとか。


民間でやるとべらぼうに高いから公営で

月額保育料一律3万とか。


そんな保育園あったら即入園する(笑)


とにかく寝たい。泣かないで欲しい。


これが私の願いだ。

短冊に書いたけど、未だ実現せず。