1y10m 通り魔事件をニュース番組風に記録してみた | ╳╳╳

╳╳╳

ポケモン大好き。
子ども大嫌いだけど、生んじゃったので育児中。
自分のための記録帳。

クリスマスの買い物客でにぎわう本屋で
本日の昼過ぎ、事件が起きました。
 
容疑者は年齢不詳、推定3歳 無職 男
凶器はボタンを押すと音楽が流れる絵本
 
犯行の動機は未だわからず
容疑者は黙秘を続けているとのことです。
 
現場と中継が繋がっています。
 
 
はい、現場です!
事件から2時間がたち、現場は落ち着きを取り戻しています。
 
事件の現場はこちらの、絵本コーナーです。
被害者は、ベビーカーに乗って絵本を物色している最中に、突然、前から歩いてきた容疑者に右おでこを殴打されたとのことです。
 
現場に居合わせた容疑者の母親が、容疑者を確保、二次被害は出なかったということです。
 
凶器に使われた、音楽が流れる絵本は、商品の見本として誰でも触れるようになっており、今回の事件は計画的なものではなく、突発的に起きたものと考えられます。
 
被害者はおでこに、やや赤みが残るものの、命に別状はないとのことでした。
 
現場からは以上です。
 
 
ってことがおきましたははは
 
ベビーカーは端によせてたので、男の子の進路を塞いでいたわけではなかったのだけど。
 
あまりに突然のことで、私も咄嗟に対応できず。
目に涙を溜めて、口をへの字にして痛みに耐える娘を見て、はっと現実に戻りました。
 
むしろ大声で泣いてくれた方が相手親へのダメージでかかったろうにガーン・・
 
何か虫のいどころでも悪かったのかな?そのぼくちゃんは。
まぁ残るようなケガでもないし、大丈夫ですと言って立ち去りましたが。
 
突然の出来事にびっくりした話を、おもしろおかしく残そうと思って笑