さて、暇人二日目を迎えたわけです。
昨日、帰ってきた旦那さんに
「部屋が綺麗になってるねー、ありがとう
」
と、この人神かな??と思わせるような言葉をもらったにもかかわらず、いかに今日一日が暇だったかを、仕事をして疲れている旦那さんに言いまくったわけです![]()
かなり、うざかっただろうなー・・・と寝る前に猛省。
旦那さんにアドバイスをもらい、勉強することにしました。私。
ってことで、図書館で参考書でも借りようかと思ったら、図書館にはそういった問題集的なものはおいていないとのこと。
本屋で、大人の脳ドリル的なものを購入しました。
大人の塗り絵と迷ったんですけど、机にむかって勉強することがしたかったのでドリルに決定。
今更になって思えば、懸賞つきのクロスワードとかでもよかったな(笑)
でも、図書館でかなり有意義に二時間くらいすごしました。
妊すぐ?とか赤すぐとか、そういった雑誌もおいてあるので、熟読しました![]()
産婦人科においてあったのを、検診前にちょろっと読んでただけだったので、色々あるんだなーと感心。
はじめての出産とかの特集を見て、破水が先だと痛そうだな・・・とか、熟読したのにいだいた感想はそんな程度の低レベルぶりですが(笑)
まぁ、当たり前ですけど、ああいった本に出てくるような読者モデルさんは誕生を心待ちに、色々な事してますわな。
手作りで、なんかお昼寝の布団みたいなの作ったりしてて、私には絶対できない所業だと思いました。
この暇な産休すら、産休と名前がついているにもかかわらず、自分の事にしか時間を使わないでいる始末。
私は本当に母親になれるんでしょうかねー。
話しかける事はもちろん、腹に手をおいたりもほとんどしない、デスコミュニケーションぶり。
胎動が痛いときだけは
「いたたたーー![]()
![]()
痛いよ
」
と、キレ気味に声出してますが、基本、多くの妊婦さんがやっているであろう
「今日は良い御天気だよー」
とか
「今日のご飯おいしいね」
みたいな??胎児に話しかけるということはしてません。
旦那さんはよくやってるけどね。
一緒に風呂に入れば、後ろから腹をさすりながら
「はーお風呂気もちいいねー○○ちゃん(胎児ネーム)
」
私が横になってれば、すかさず腹に手をあて
「今日も仕事疲れたねー今、○○ちゃんは何してんのかなー??
」
とても、純粋にこの子の誕生を心待ちにしている旦那さんに、本当に罪悪感です。
まったくもって、母親らしい気持がわいてきません(笑)
まぁ、女子なのでパパっ子に育てば旦那さんも嬉しかろう。
私の仕事は産むまでと心に決め、子育ては旦那さんに任せます。
私はおそらく叱る側の親になるでしょうから、パパに掬いあげてもらえば良いかと。
旦那さんが、空より広い心の持ち主で本当によかったと思っています。
さて、日中は散歩と図書館で時間をつぶしているのでいいのですが、夕方から旦那さんが帰ってくるまでを、ドリルでもして時間つぶします!!
少しはかしこくなることを願って![]()