少し遅目な、出会いと別れの春。 | 塾長バーテンダー/伊藤直樹とジョ兄ィ☆彡の夢

少し遅目な、出会いと別れの春。

この1週間、子育てグルマを買うべく、ずっと探しまくっていました。

プジョーとのお別れは、とっても、とっても、とっても、寂しいのだけど。。。

プジョー206CCは私にとって、人生初の「2台買った車」でした。
 

まずオープンカーであること!
5ナンバーサイズの中でも、さらにコンパクトなのに、4シーター&ハードトップであること!
赤黒レザーの内装が、いつも俺を元気にしてくれること!
プジョーであること!

好きな部分を上げればきりがない。

でもね、

後部座席の妻と娘が快適に過ごせる車を!
全長約4m以内で背も高過ぎず、でもオートキャンプに便利な車を!

とか思って、実に色々なお店で、色々な車を見ました。

あるお店で私の娘が、
ホンダ・モビリオの2列目&3列目をフラットにしてつなげた「お部屋」の中で、

ケラケラ笑いながらゴロンゴロンしているのを見た瞬間に、

「この車を買おう!」と、何の迷いもなく即決しました(笑)

「親ってこう言うものなんだなぁ」って、またひとつ発見!(笑)

ちなみに「上記条件を満たしつつ最も広い車は何か?」と、
改めて詳しく調べてみたところ、
どうやらモビリオ&モビリオスパイクがベストらしい。
我が娘よ、良く分かっているね!(笑)

改めてこの3年間に乗った車を振り返ると、、、

◆プジョー206CC黒マニュアル

「赤ちゃんが生まれる前に新生児用チャイルドシートを!」

◆プレマシー白オートマ

「生徒が増えたから駐輪場を広げるため小さい車を!」

◆フィット白セミオートマ

「娘が育ち、チャイルドシートをコンパクトに出来るので、再びプジョーに!」

◆プジョー206CC銀オートマ

「娘の成長が予想以上に早く、もっと広い車が必要だ!」

◆モビリオ銀最終型パドルシフト

と、なんという迷走ぶり。。。。。(反省)

きっと車はこれで落ち着くと思うので(笑)、
じっくりと日々の子育てや、山や川や湖や海でのキャンプ(車中泊)を楽しみたいと思います(^_^)

納車までの数週間、ちょうどゴールデンウィークと重なるので、
プジョーの屋根を開けて、たくさんの思い出を作ろうと思います。


少し遅目の、出会いと別れの春、となりました。
http://www.honda.co.jp/auto-archive/mobilio/2008/