lato Oceano Pacifico。。。 | 有言実行~夢は宣言しよう。

lato Oceano Pacifico。。。

おはようござる🙈💦



って、かなり早朝に目が覚めた😍

昨日は朝から仕事して…


9時40分に自宅出発。

トイレ我慢しながら走りましたが、やはり片道200km2時間コース🙈





到着したら11時40分🏖️


ダッシュでトイレ行ったのは秘密😍💦




チビリかけた館長🦀💦




はい。


ここにしかない海藻🏖️



 




わかるかな?




ヤドカリくんやカニくんに大人気やねん🦀


ただ、ここにしかないから彼ら食べた事ないはずやのに😍💦💦
(採取した場所、別の磯)




本日は長潮で、干潮か10時。


すでに満ちてきてる🙈



海藻手に入れた館長は、急いで別磯へ🏖️







こちらでヤドカリくんらを捕獲した。



今いてるアメフラシくん。
ミニアメフラシくんが、ここの海藻しか食べないんです😍💦






やはり満ちてきてるぞ😍💦💦💦💦




慌ててバケツ半分の海藻Get。



ついでに海水60L汲みました🦀








汲み終えたら、長靴でも入れないくらいの海水が🤣




ぎりぎりセーフ😍💦




やはり大潮の干潮に来たい🦀




本日のノルマ達成したから、ポカポカ陽気に防波堤で昼寝🦀💤



我が家の寒さが尋常ではないんで…
超暖かい防波堤🏖️



海風が最高に心地良い💤




腹ペコなんでイカが食べたい!と




イカ釣り開始🎣




ただ…
イカ釣りして釣れたのが、濡れた軍手と海水入った紙コップ😍💦


しか経験ないから、やはり釣れないんよ🤣




もう夕方に磯でました。




はい。
日帰り?半日帰りのが正しいのか?



😍💦
往復400kmの旅路でした。







生茶と海藻、何回間違えかけたか🙈





帰宅したら、みんな待ってた😍





暖かくなったら、またみんなで里帰りします🏖️



ミニアメフラシくん用に磯の海藻プレゼント🦀



もりもり食べてます😍



ヤドカリくん、カニくんらには例の海藻プレゼント🦀







アメフラシくん…






久しぶりにふる里海藻を懐かしながら食べてます🤣


それミニアメフラシくん用やから、あまり食べないでね!


と言ってもはしゃぎまくりで、テンションMaxなアメフラシくん🙈💦



ピンノくんやあさりもご機嫌🏖️







そして衝撃の事実🦀💦




なんか小さい子居てるって



眺めてたら…










ナヌ?


😍





ミニミニアメフラシくん参上🤣





身長5mmです🦀💦



先日、アメーバみたいなん居てて…

過去2回、それからアメフラシくんになって現れたから今回もその子かな?



それか今回の海藻に着いてきたのか?



とりあえずピンノ水族館に、3匹のアメフラシくん居ます😍💦



もう。
下手な水族館よりも水族館です🤣




まさか1年でここまで増えるとは🏖️


ピンノくんも10匹くらい🦀
ヤドカリくんは30匹?
カニくんは8匹程度
ひょっこりはん
ハゼくん多数
エピくん多数
ゴカイくん多数
ヨコエビくんかなり
ナマコくん
あさり大量
ルンバ夫妻
アメフラシくん3匹


と、かなりの大家族になりましたが。
みんな争わず仲良く暮らしてます🦀


普段出会わないであろう生物の共存に、毎日発見だらけ🏖️


海無し県で、海を部屋に作るのはなかなか大変ですがかわいいもんです😍





ちゃんと話聞いてるしな🐚



知らんけど🙈w