赤字:採用


トラセ三人寄れば文殊の知恵


○ Siriはヘイ。Googleはオッケー。トラセはなんて呼び掛ければいいですか?


○人間が複雑な音を操る声帯を失い、言葉を話せなくなったら、どんな鳴き声ですか?


○実家に帰ると異様に眠くなるのは何故ですか?


○なぜジャンケンのグーチョキパーは石・鋏・紙なんですか?


○トラセよトラセ 世界でいちばん美しいのはだあれ?


○人はどうして哀しくなると海を見つめにくるのでしょうか?


○七つの大罪、憤怒、強欲、嫉妬、怠惰、色欲、暴食、傲慢でもっとも罪深いのはどれですか?


○虫の長くて細い脚は不気味なのに人間の長くて細い脚は魅了的なのはなんでですか?


○想いを伝える時「好き」の頭に“大”をつけたくなってしまうのは何ででしょうか?

「好き」でも十分伝わるはずなのに“大”があるなら“小”もあるのか、などと捻くれたことを考えてしまいます。


○ 童謡の「やぎさんゆうびん」で

最初に白山羊さんから黒山羊さんへ届いた手紙にはなんて書いてあったと思いますか?



やってトライ!対決トラハモダービー


○愛してるゲーム


○ワードウルフ


○TrySailイントロドン


○当たり前のことをさも真理っぽく言う対決

語り口と内容のギャップで一番「うん知ってる」とキョトンとさせた人の勝ち


○次回予告対決

一番面白そうな次回予告をした人が勝ち


○五十音順で名字山手線ゲーム



強制トライアングル討論


○ カレーのエースは

A.人参 B.玉ねぎ C.ポティトゥ!!


○ 犬と一緒に寝るなら

A.大型犬(例:秋田犬、ハスキー、ドーベルマン)

B.中型犬(例:柴犬、ビーグル、コーギー)

C.小型犬(例:狆(ちん)、チワワ、パグ)


○ 悪の組織を尾行中、物音を立ててしまった!!「誰だ!!」

なんとか誤魔化さなければ…どの動物で誤魔化す!?

A.猫「にゃー」 B.犬「わんわん」 C.馬「ひひぃぃぃん!!ぶるるるるっっ!!」


○ 一番避けたいプチ絶望は

A.帰って来たらエアコン付きっぱなし

B.帰って来たら冷蔵庫が開きっぱなし

C.お風呂の栓が抜けててお湯流れっぱなし


○ ー これは恋愛シュミレーションゲーム ー

いつも昼食を菓子パンで済ませている男子に手作り弁当を差し出した。

「え、これ、俺の為に?ありがとう!」

目の前に三つの選択肢。

さぁ、どれがトゥルーエンドに繋がってる?

A.「いつも碌なもの食べてないのが腹立って仕方なくに決まってるでしょ!!」

B.「昨日の残り物詰めただけよ、いちいちはしゃいで子供みたい」

C.「べ、別にあんたの事が好きで作っただけなんだから!!…あっ」


○ 漫画やアニメで一番グッとくる展開は

A.弱虫が根性見せる

B.強いやつが涙を流して弱音を吐く

C.感情の乏しいやつが笑顔を見せる


○ バトル漫画で一番燃える展開は

A.かつての敵と共闘する

B.敵と先に戦っていた味方の与えたダメージがバトル終盤で響いてくる

C.裏切ったと思っていたキャラが実はスパイで単騎特攻する


○ 字面を柔らかく、笑いのニュアンスを伝えるのに一番適しているのは

A.(笑) B.www C.草


○懐かしの給食でいちばん食べたいのは

A.揚げパン B.ソフト麺 C.鯨の竜田揚げ


○春と言えば

A.花見の季節だ!酒持ってこーい!!

B.出会いの季節ね♪恋の予感♡

C.四月馬鹿だぜ!うっそぴょーん笑🐇


○一度でいいから言ってみたい台詞は

A.すみません!今って西暦何年ですか? B.え…私のことが見えるの!? C.バカめ!それは残像だ!!


○一度でいいから言ってみたい台詞は

A.前の車を追ってください!!

B.(飼ってる鷹が逃げた時に)飛ばせておけ、私の庭だ(※)

C.お、おい!さっきこんな顔をした奴が来なかったか!?

(※天下統一した豊臣秀吉が言ったらしい、と昔社会科の先生に聞きました)


○朝一番に聴くなら

A.disco B.chip log C.バン!バン!!バンザイ!!


○眠れない夜はこれを聴け!!

A.明日も晴れる B.sewing dream C.バン!バン!!バンザイ!!


○東京駅の発車メロディにするなら

A.Sail Out B.Journey C.TAILWIND


○TrySailカルタを作るとしたら「あ」の札は

A.愛を歌うよ麻倉さん

B.青の過激派雨宮さん

C.麻倉TO(トップオタク)夏川さん


○神様が目の前に現れ、身体強化をしてくれるそうです。どれがいい?

A.身長が5cm伸びる B.視力が0.5良くなる C.筋力が5%上がる


○一番楽しい漫画の読み方は

A.最新話でシュバッ!!と B.単行本でバーン!!と C.全巻一気にズドーン!!と


○TrySailちゃ〜ん!おやつの時間よ〜。好きなの一つだけ選びなさ〜い

A.チョコ B.クッキー C.ぬれ煎餅


○手に入れたいのは

A.雄大なる大地 B.遥かなる大海 C.果てなき大空


○おままごとの通貨にするなら

A.おはじき B.瓶の王冠 C.どんぐり


○一番欲しいのは

A.どんな壁でも打ち破る“力” B.どんな謎でも解き明かす“知恵” C.どんな困難でも立ち向かう“勇気”


○スマホにあったら嬉しい機能は

A.立体投影 B.変形合体 C.食べれる


○ボディービルダーのポージングで筋肉が一番セクシーなのは

A.フロントダブルバイセップス B.バックラットスプレッド C.サイドチェスト


○今日から野生で生きることになりました。野生化特典がもらえます。どれが一番いいですか?

A.ゾウの巨躯をも蹴散らすパワー

B.サイの突進すらものともしないタフネス

C.チーターの足さえ置き去りにするスピード


○焚き火で作る食べ物といえば

A.焼き魚 B.焼きマシュマロ C.焼き芋


○言うのが一番恥ずかしいのは

A.余裕のよっちゃん B.冗談はよしこさん C.合点承知の助


○帰宅時の挨拶は

A.ただいマシュマロ焼いたらカリトロヤミ〜

B.ただい麻婆豆腐は断然絹派〜

C.ただいマンゴープリンはペニンシュラ〜


○記憶を消して、もう一度初めてを味わうなら

A.カレー B.ハンバーグ C.ラーメン


○TrySailでゲーム配信するなら

A.マリオカート B.桃太郎電鉄 C.スマブラ


○一番柔らかそうなのは

A.ぷよんぷよん B.ぷにんぷにん C.ぷわんぷわん


○ベストオブパスタは

A.ボロネーゼ B.カルボナーラ C.たらこのパスタ


○一番なりたい○○使いは

A.魔法使い B.魔物使い C.召し使い


○一番欲しい能力は

A.水中で息ができる B.空が飛べる C.光合成できる


○人が幸せになる為に最も重要な欲求は

A.愛するより愛されたい B.愛されるより愛したい C.そんな事よりアイス食べたい


○一番カッコいい難読苗字は

A.九十九(つくも) B.小鳥遊(たかなし) C.東雲(しののめ)


○「月が綺麗ですね」を言い換えるなら

A.桃が甘いですね B.空が青いですね C.4時17分ですね


○寝起きに体操するなら

A.ラジオ体操 B.ゴキブリ体操 C.もちょ体操


○一番シャレにならないダジャレは

A.土管がドッカーン! B.父さんの会社が倒産 C.怨念がおんねん


○人体で最も美しいのは

A.脚 B.うなじ C.デコルテ


○父親に一番喜んでもらえる呼び方は 

A.親父 B.とーちゃん C.とっつぁん 


○一番可愛い罵りは

A.あんぽんたん! B.おたんこなす! C.おばかー!


○一番sexyなホクロの位置は

A.目元 B.口元 C.首元


○「寿限無寿限無、五劫のすりきれ、海砂利水魚の、水行末・雲来末・風来末、食う寝るところに住むところ、やぶらこうじのぶらこうじ、パイポ・パイポ・パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの、長久命の長助」くんのあだ名はどれがいいと思いますか?

A.じゅげこうじ

B.じゅげポ

C.じゅげピー



ハーモニー川柳/短歌


○くさいセリフ川柳

○記憶喪失のボケ川柳

○冬の風物詩川柳

○モブキャラの捨て台詞川柳

○ファンサ川柳

○思わせぶりな言動川柳

○筋トレ応援川柳

○遅刻の言い訳(でっちあげ)川柳

○女の子の可愛い仕草川柳

○死亡フラグ川柳

○エセ関西弁川柳

○シスコン川柳

○理想のお兄ちゃん川柳


○ライブの打ち上げオタク短歌

アクスタと《七》ポストする《七》《七》


○焼肉奉行短歌

任せとけ《7》手を出すな《7》《7》


○筋トレ応援短歌

キレてるよ《7》もう一回!《7》《7》


○傘置いてきて雨に降られる川柳

40パー《7》頬に雨《7》《7》


○枕投げ短歌

顔面に《7》笑う声《7》《7》


○お風呂カラオケ短歌

湯けむりと《7》セルフエコー《7》《7》


○ジェットコースター短歌

カンカンカン《7》さあゆくぞ!!《7》《7》


○家猫になりたい短歌

縛られず《7》甘えたい《7》《7》


○やっべ…名前思い出せない短歌

あ。どうも〜《7》名乗って誘う《7》《7》 


○複数人グループに一人囲まれた短歌

何でここ?《7》あっちいけ《7》《7》


○猫かと思ったらビニール袋だった短歌

あ!猫にゃ!!《7》周り見る《7》《7》


○信号待ちしてたけど押しボタン式だった短歌

おっそいなぁ〜《7》ポチッとな《7》《7》


○友達見つけてちょっかいかけたら知らない人だった短歌(実話)

飛びかかる《7》すみません《7》《7》


○ファンサ回収短歌

こっち見て!《7》指ハート《7》《7》 


○親とドラマ見てたらキスシーン気まずい短歌

ちょ、待てよ《七》キスすんな《七》《七》


○布団に隠れて好きな子と電話短歌

ヒソヒソと《七》胸弾む《七》《七》


○俺の雪見だいふくはぜってぇやらん!!短歌

近寄るな!!《七》渡さねぇ!!《七》《七》


○虫取り少年短歌

かごとあみ《七》追いかける《七》《七》


○ヒーローは遅れてやってくる短歌

待たせたな!!《七》大丈夫!!《七》《七》