こんな方法があるとは、知りませんでした。
極端に言うと、ワックスをお肌に塗ったあとにテープを貼って、はがすそうです。
そのテープにムダ毛がくっついてくることによって、脱毛ができるのだそうです。
ちょっとイタそうです。
しかし、メリットがあるので、こんな方法が指示されているのですよね。
メリットというと・・・
まず、カミソリで剃るよりも、次にムダ毛がはえてくる時間が長いのだそうです。
そして、ワックス脱毛を続けていると、ムダ毛の毛根が弱って、だんだんムダ毛が薄くなってくる可能性もあるそうなのです。
これは、うれしい効果です。
ほんの少しですが、永久脱毛へ近い部分もありますね。
ちょっとしてみたいな~とも思いました。
サロンでももちろんしていただけます。
しかし、自宅でも行うこともできるそうです。
ワックスという液体を作って、ガムテープを貼ってはがすそうです。
それならば、材料をそろえてできそうです。
ぜひ試してみます。