一件落着したと思われた東北道・佐野サービスエリア(SA)のスト騒動に、再び暗雲が立ち込めている。

9月22日から現場復帰していた加藤正樹総務部長(45)ら従業員側が、ストライキに再突入するという“苦渋の選択”を余儀なくされようとしているのだ。

・・・・・・・・・・・・・

 

ニュースで見た人はわかりますでしょうが

昔的な独裁的なボスが、

自分のやり方を押し通すやり方

大問題なのです

 

今、この問題がいろいろなところで噴出しています

 

もう時代遅れなのです

 

もっと民主的に進歩したやり方に変化していかなくてはなりません

 

生きていくことはどんどん良い方向に

 

自分を更新させていくことなのです

 

一人の進歩が大勢の進歩

 

大勢の進歩が社会の進歩につながり

 

世界全体が住み心地よいところに変わってくるのです

 

悪く考えますと、一人の悪い人が

 

世界全体を悪くしてしまうぐらいの威力があるのです

 

どんどん良くなりましょう

 

🌸幸福への道・・・心を磨くこと 社会の進歩に寄与すること