講演会にて | 生きている 生きてゆく ビックパレットふくしま避難所記

生きている 生きてゆく ビックパレットふくしま避難所記

東日本大震災被災地から発信する「ビックパレットふくしま避難所」の記録!

12/11(日) コラッセふくしまで開催された、

「第7回福島県性差医療セミナー」へ行って参りました。

もちろん「生きていく 生きてゆく ビックパレットふくしま避難所記」の本の販売です。


刊行委員の天野氏が「避難所に女性専用スペースが生まれた理由」と題して講演をするので、

同行いたしました。


性差医療とは男女の様々な差異により発生する疾患や病態の差異を念頭において行う医療のことです。


「性差医療」という言葉を初めて耳にする方も多いと思います。

ワタシも恥ずかしながら初めて耳にしました。


と言うわけで、おかげ様で皆さまにご購入いただきました(^O^)/


生きている 生きてゆく ビックパレットふくしま避難所記