こんにちは。

りょうこシュガーです。


この前の、 ほうれん草の巻き での疑問、

野菜をセロファン袋にいれるのはナゼだ??


というかな~り話題にしてきた疑問に、通りすがりの業界の方が

答えてくれました!!!!(詳しくはコメントみてね。)


私は、このスーパーに入った初日に、青果売り場の社員さんに、

『見た目で売れ行きがだいぶ違うから、何でも丁寧にしてね。』

って言われたので、てっきりセロファンに詰めるのは見た目第一かとばかり!!!!!


でも、業界の方に教えてもっらたのは、

野菜の劣化を防ぐのと、野菜を置く場所とか、どれくらいの量を売るのかという販売計画や、

そのスーパーの考え方とか全てが関係してることなんだって!!!


そっか。結晶の策だったのですね。


あのセロファンで劣化がかなり違うとはね。。

なるほど。そうなんだ!

セロファンに入れると野菜が窮屈そうでかわいそうだと思っていたけど、

スーパーではいたし方ないのかな。


環境によってそれぞれ違うんだね。

野菜も、『郷に入っては郷に従え』 だぁ。 笑


これからもみなさんいろんなこと教えてくださ~い!!