ここ最近一気に寒くなってきましたねキョロキョロ
朝車乗ったら-9℃でした滝汗
太陽出てる時間なのにねショック


さて今日は妊娠30週の記録ですおねがい
今は34週なので記事もあと少しで追い付きますおねがい

28週に逆子になり30週の検診では
直っていませんでしたガーン

この時帝王切開を覚悟し始めましたガーン
でも子宮内膜症チョコレート嚢胞でお腹に穴開けたから、大分傷はなくなったけど、帝王切開の傷もつくのかと一瞬自分のこと考えてしまったキョロキョロごめんねえーん
赤ちゃんの為なら仕方ないし勿論切りますがニコニコ

ちなみに、逆子体操はしていませんキョロキョロ
お腹が張ってしまうのでチュー


でもエコーで逆子と言うことを忘れるくらい
顔が結局ハッキリ映り興奮しましたおねがいアップ
ハッキリ映りブチャイク過ぎるので(笑)載せないのですが、目鼻口がハッキリびっくり

ちなみに、下の写真はハッキリしないバージョンのエコー



顔なんですが、わかりますかねキョロキョロ
左が頭になります。

体重は1500グラムちょっとありましたニコニコ音譜

大きさも平均より少し大きめでしたニコニコ

この頃までは自分の体重を上手くコントロール出来ていたように思いますおねがいこの時クリスマス後の検診で、クリスマスはケーキ我慢したんですもぐもぐ(笑)ジンジャーブレッドマンクリスマスベル

毎日体重計乗るようにしてますが、
8ヶ月までは割と増えるペースがゆっくりだった気がします。
年明け9ヶ月入ったら毎日、毎週の体重増加のペースがポーンドンッ

それなのに辞められない間食もぐもぐお団子おにぎりチョコカップケーキ

そろそろ自分に渇を入れないとガーン