聖なる夜のDJザワワ… 中編 | DJザワワによる辛口ファッションチェーッック!!

DJザワワによる辛口ファッションチェーッック!!

はっきり言ってぼくは怒りを感じたことがありません。

DJザワワです。

こんばんわ。


いつも、DJザワワの辛口ファッションチェーッック!!

をご愛読ありがとうございます。


今日はめずらしくファッションチェックはせず、前回からの続きで、

クリスマスについてわたしの苦い思い出を語らせていただきます。




この話は、わたしが高校生3年生だった時の12月24日の夜、

ある友人のとんでもない一言から始まる…。





当時、わたしには当然のように恋人がいませんでした。

その日は昼ぐらいから友人宅にて、わたしを含め恋人のいないさびしい男4人でマージャンをやっていました。

(この時点で十分、苦しい…)


なぜわざわざクリスマスイヴにマージャンをやることになったかは今となっては覚えていません。


おそらく、

街にでてもクリスマスを感じ、

テレビをつけてもクリスマスを感じ、

じっとしててもクリスマスの事を考えてしまうのが辛く、

自然と男4人が集まり、自然とマージャンが始まったのでしょう。



しかし、いつもは面白いはずのマージャンもその日は全く盛り上がりません。

自然とみなが無口になっていました。

(そりゃそうだろ)


PM8時頃だったでしょうか。

そんな雰囲気を壊したかったのか、なんなのか、

友人その1が、ある提案をしたのです。



「いまから名古屋港に行ってみないか?」



!!!!!


わたしは一瞬その発言に耳を疑いました。

そんな無茶な!



愛知県以外にお住まいのかたはピンとこないかもしれませんね。


名古屋港とはその名の通り、名古屋にある港のことです。

そこは水族館や遊園地、公園などが集まった区域で、愛知県一の人気を誇るデートスポットなのです。


しかも、クリスマスの名古屋港と言えば、大きなクリスマスツリーが設置され、イルミネーション、クリスマスにちなんだ音楽、観覧車などなど、カップルが喜ぶ箇所の連発なのです。


もちろんわたしはイヴの夜に名古屋港へ行った経験はありませんでしたが、ものすごい数のカップルがいるという怖いウワサはよく聞いていました。



そういう事情もあり、わたしは軽く受け流すために、

「いやいや…」と言おうとしたら、


友人2が、


「いいねぇ、オレ行ったことないし」


などどぬかしたのです!

お前ら頭おかしいのか?



わたしは自分が何か、恐ろしい方向に向かっている気配がして必死に止める理由を考えました。


ちなみに、

わたしたちの住まいから名古屋港は遠く、車で1時間程度かかる距離にあります。

高校生だったわたしたち4人のうち運転免許を取得しているのは友人1のみでした。


カーナビなどもなかったので、わたしは、

“名古屋港までの道が分からない”という言い訳なんてどうだ?

とひらめきました。


よし、これでいこうと思った瞬間、


友人3が、


「オレ道、分かるよ!」


などとぬかしたのです。

お前もか。。



「じゃあ俺の車で!」と友人1。

「早く行こう」と友人2。

「いやいや…」これはわたし。。

「まだ間に合うよね!?」と友人3。

「てか、何しに…?」これはわたし。。

「とにかくまず行こう!」と友人1~3。



暗い雰囲気だったその場は急に盛り上がり、

わたしの意見もむなしく、名古屋港行きが決定したのです。




クリスマスイヴの、しかもまさしく一番カップル率が高いであろうその時間帯に、

男4人は“恋人達の街 名古屋港”へ向かったのでした。


そこでわれわれが見たモノとは……!?




後編に続く。






みなさまはもちろんクリスマスの予定はお決まりのことと思います。
予定ナシはとってもさびしいですが、あの名古屋港行きだけはいくらなんでもひど過ぎた!


次回は“聖なる夜のDJザワワ…”最終話です。

どうかこの話があなたの胸の奥に届きますように!!



それではまたです。