JR東海313系電車。高塚駅編。東海道本線は浜松から愛知方面に行く列車は313系電車が圧倒的に多いです。最近は前回出した315系も運行されてますが数は313系と比べると少ないです。ちなみに313系は転換クロスシート車とロングシート車の2タイプがあります。過去313系ロングシート車は浜松―熱海方面行きの列車でしたが現在は静岡方面熱海行き列車も313系クロスシート車も運行されてます。浜松ー豊橋方面行きでも過去に見られなかった313系ロングシート車も211系の引退後は運行されるようになりました。ちなみに313系は313系8000番台と言う中央本線でセントラルライナーとして使われていた一ランク上のクロスシート車もあります。現在は熱海行きの長距離列車として使われることが多いです。8000番台は通常の313系とは外観のデザインも違います。JR東海313系電車。高塚駅編。
名古屋鉄道特急パノラマSuper。前後顔が違う1200系。豊橋駅編。この特急電車は頭部分の特別車両と後ろの部分の一般車両の顏が違う面白い電車です。一般席も全席クロスシートで乗り心地も良い電車です。カーテンも付いてお洒落です。一般席のクロスシートは2200系より良いですね。老朽化している点が欠点ですね。特別車両は2階席になっていて2階の先頭部分は人気席です。名古屋鉄道特急パノラマSuper。前後顔が違う1200系。豊橋駅編。
JR東海315系電車。高塚駅編。最近は東海道本線の豊橋ー大垣間も新快速で315系が登場してますが、愛知方面に行く東海道本線は315系の運行は浜松―熱海間の運行に比べると運行が少ないと思います。ちなみに315系は鉄道模型でも登場しています。日曜日にイオンモールに行ってポポンデッタで見たら8両基本セットで新品で2万円を超えるくらいのお値段でした。ちなみに名鉄特急2200系は新品で3万円でした。鉄道模型は最近は中古でも新品とあまり変わらない値段でとても高いですね。JR東海315系電車。高塚駅編。 - YouTube