33日目


ネットで偶然にも

『今今メソッド』

なるものを知りました


“今”にエネルギーと意識を集中させる


めちゃくちゃシンプルな事です


こういった考え方は

知識として知っていましたが

全然理解をしていませんでした


それが急に

ストン

と腑に落ちました


過去を振り返って

あれこれ感情が動かされる


何でああなった?

どうすれば良かった?


連鎖するように色々な思考と感情が

心を支配します


そして理想の未来を求めます


自分はどうなりたい?

その為にはどうすればいい?


未来を創るのは“今”なのに

全く“今”を大切にしていない事に

気付きました


人生充実してるなぁ

と感じるのはいつも

過去でもなく未来でもなく

時間を忘れるほど没頭して

“今”に夢中だったとき


何でああなっ…今今

どうすれば良かっ…今今

自分はどうなり…今今

その為にはどうすれば…今今


兎にも角にも“今”


意図的に“今”に没頭


“今”この瞬間を感じで

それを味わう


そうすると

“今有る”という事が

とても幸せに思えてきました


しばらく続けてみようと思います