とんでもないものを頂いてやっかまれながら会場を後にします。
当初は先に広島市内へなだれ込んでから海田市にあるホテルへという案だったのですが、よく調べたらまさかの午後9時施錠!Σ( ̄□ ̄;)

9時をまわるとチェックインすらできないみたいです。当日調べるまで気がついてませんでした。危ない危ない・・・
予定を急遽変更して先にホテルへ。
ナビ通りに行くとえらい細道を通らされて難儀しましたが、なんとか到着。
チェックインすると部屋の鍵と一緒にホテルの玄関の鍵もついてくるので出入りは自由のようです。

駐車場もかなり狭めなので車での再出撃は諦めて、近くの海田市駅からJRで広島へ。

広島駅から路面電車に乗り換えて30分、汁なし担担麺のきさくへ。
オーソドックスな汁なし担担麺に温玉トッピング。
しっかり混ぜていただきます。
辛いのは苦手なので普通より控え目にしてもらいましたが、それでも刺激的!花椒で痺れます。温玉トッピングで若干マイルドになっているはずですが結構キテますね。
白ご飯も注文して残ったタレに入れて〆ご飯に。


路面電車で繁華街方面に引き返します。
胡町で降りてしばらく歩いて2軒目、お好み焼きの越田です。
越田スペシャルを注文し、時間がかかるっぽいので、
砂肝と
ホルモンの鉄板焼きをつつきながら待ちます。
しばらくすると千切りキャベツがタレが染みてしなっとなってコレがまた旨い!
そうこうしているうちに私の注文品が焼けてきたようです。
越田スペシャル、こちらもあまり押さえつけないタイプのようです。
イカ天入ってるの初めて食べましたが、美味しいですね!


3軒目は昔行ったことのあるキング軒薬研堀出張所。
汁なし担担麺に温玉、ライスの黄金トリオ。
まずは汁なし担担麺のみをこれでもかと混ぜます。
よ~く混ぜたら温玉入れずに丼から麺をとって温玉につけて食べるのがここの流儀。
前回はできなかったあと飯まで堪能してホテルへ。

駅前のコンビニでアイスを買ってホテルに到着するとマジで真っ暗((((;゜Д゜)))
玄関の鍵開けて自分の部屋へ。
いまだにピリピリする舌に冷たくて甘いアイスが心地よかったです。