ゴールデンウィーク最終回とペキ達病院 | 太郎、小梅、風太の毎日

太郎、小梅、風太の毎日

仙台の北にある町に住む3ペキニーズの日常です。


昨日と今日はペキ達の病院でした。





昨日はかかりつけの先生の病院で小梅のてんかんのお薬です。

その病院の待合室で出会ったダックスちゃん。
元保護犬だったそうでたぶん11歳くらい。
足も悪く、カートに乗っていました。
「今日はどうしたんですか?」
と聞いてみたら、ノミダニの飲むお薬で体調を崩したとの事。

やはり安全だと言われていても、年齢が高くなったりするとリスクはありますね…

飼い主さんの「虫が死ぬって事は農薬って事なんだよね」の言葉が耳に残りました。

ダックスちゃん、早く元気になりますように。





UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん





そして今日は風太の眼科です。




待ち時間は40分ほど。



最初は車の中で待っていましたグッ





待合室に移動。
風太 お利口さんにしてますニコニコ





前回、右目にあるクボミの部分は、ばい菌はないけれど炎症があるので、一週間様子を見ることになっていました。




今日診ていただき、クボミは埋まっていましたが、埋まっている部分に少し炎症が見られると…



多分、これが繰り返してまたクボミになるのではないか?という事で、今回は炎症止めの目薬が追加されました。



経過観察で、また来週行きます。



なかなか手強い風太の目です…




うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき




さて、ゴールデンウィークのお話 最終回。




5月5日。


ダンナの実家に行きました。



車で30分くらいのところなのに、一年に3回くらいしか顔を出していない私たち。

親不孝物ですよねガーン




ペキ達は毎回連れて行かれるので、楽しいところだと認識しているようです。




この日も小梅は玄関に入るなり、廊下を走ってリビングに あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



とても嬉しそううずまき



ダンナの弟一家の甥っ子が来ていました。


甘え上手な小梅


べったりしてご満悦ですラブ



太郎と風太はテーブルの上の食べ物をどうやってもらうかで頭がいっぱいニヤリ



太郎の要求吠えがうるさいので、食い逃げ状態でおいとまいたしましたショボーン





お義父さんもお義母さんも、元気でしっかりしています。まだまだ長生きしてくださいね照れ




またお邪魔しますウインク






ゴールデンウィークが終わると季節が逆戻りしていますが、週末には暖かくなる予報。



体調には充分気を付けてお過ごし下さいませニコニコ








今日もご訪問いただきありがとうございましたおねがい