6月8日の土曜日は久しぶりの8の日に参戦。


メインの日に休日が重なるのは本当に久しぶりなので、結構ワクワクしながら抽選を受ける……はずだったのだが、ちょっと土日祝日を舐めていた。


なんと600人近くも集まっており、出てきた番号は絶望の507番。

これは……もうどうしようもないか?

一応、ディスクアップや何とか打てそうなバラエティー、パチンコの釘でも見ておこうと思い、とりあえず入店することにした。



しかしやはり打てそうな台は全く空いておらず、とりあえずポツンと空いていたガメラ2を確保してみた。

が、コイツは高設定が入ってそうな日が全然無さそうで、稼働もあまり良くないせいもあるが相当に不安を感じる、とりあえずかなり甘いので初打ちをしてみようということにした。


出だしは投資230枚で



なかなか幸先が良い。





もう1発ぐらいJACを引きたかったが?


早めのゲーム数で



逆押しギロン、チェリーハズレ。

先ガメモードとやらで打っていて、鳴ってこの目だったのでめちゃくちゃギロンが揃いそうだったが外れてくれた。




するとこのビッグ中にST方式の特時に入る。この3ゲーム間はJACインが来ないらしいので、JACランクアップの大チャンス!しかもランクアップすればまた3ゲームに戻る。


ここで一気に上げていきたい



ところがカットイン来ず、難しくない?これ


しかしこのビッグ終了後に早くも出た



設定2以上なら適当に遊べるかもしれない

今のところなかなか楽しいし、甘さを存分に発揮していこう!




普通にハープ音で逆押し小役ハズレ


ビッグ、バケ、ビッグ、バケと2桁台のゲーム数で4連発をかまし、1200ゲームでビッグ5回のバケ3回。もしかしたら中間設定くらいあるかもしれない、そんな希望を持たせるかの如く




設定3否定


小役確率とかもまるで分からない台なので、こうなれば設定4以上だろ?なんていう思い込みで回していく。

そうすれば気分も違って打つのも楽しくなるというものだ、設定2でもかなり甘いし。


投資は230枚で出玉は1600枚を超えている

このままちんたら遊べるなら言う事無し!





だと考えていたのが大間違い


いきなり何も当たらなくなる

先ガメが鳴ろうが、対決が4ゲーム続こうが、背景変化で夜になろうが、とにかく全く当たらない。


800ほどハマり、ここでようやく第3停止でガメラが歩いて出撃。これは初代の頃から期待度がかなり高いパターンで、更にこの時敵はジグラ。

期待度90%とも言われている



ところがこれを何とスカし、ここから更なるハマりを迎えることになる。


もう本当に一向に何も当たらない


1000

1100

1200

1300

1400


とハマっていきチャンスらしいチャンスも全く無い。


ここまでハマると設定2だと思うが、それでもコイツの機械割なら再びプラスに持っていけるはず、いや頼むからビッグ引いてやめさせてくれ!


しかし勝負というのは本当に無常で、1740ゲームハマって1650枚ほどのコインは飲まれ、買い足し230枚と10000円という追加投資。


これでちょうど20000円使ったことになる。


一体どこまで行けば良いんだ?

その正解はおそらく回して打ち切るということなのだが、このまま打ってもおそらくプラスにはならないのではないか?


天井が無いことがこれほど辛くてしんどいとは、久しぶりにそれを味わってしまってさすがにギブアップ


ストレート1758ゲーム、1650枚と500枚と10000円を飲まれてしまった


その後、この台はごった返す店内の中において、結局ほとんど稼働せずに閉店を迎えた。


ストレートでここまでハマったのは初めてかもしれない。

腐っても設定2以上だったのに……



スロットの不思議で、こういう風に基盤が死ぬと一日中地上が見えて来ないんですよね。


昔、4号機サクセションの設定6でビッグ間2280ゲームハマったことがあったのだが、その時もマイナス域から脱出することは叶わなかった。


5号機バーサスやハナビなどでハマった時もそう


最初はあんなに順調そうに見えて楽しかったのに……やっぱりこの店はガメラには使わないか。

そう分かっているなら帰るべきでした。


そういうのが立ち回りというものであろうに……