先月はカバネリの6をツモったがそれは大して戦力にもならず、しかし細かいプラスを重ねてどうにか乗り切った。



さて、6月は休みのパターンが変わって0の日は打ちに行けなくなる。

末尾2、5、8、9が休みとなるので、今行っている店との兼ね合いがかなり悪く、まともに立ち回れそうなのは8の日のみ。あとはLINEやXでの呟きを逃さず見ていこう。


と言ったそばから稼働は6月2日、この日だけは月イチ開催の特日があるので助かる。

が、日曜日ということもあって抽選は大激戦!前の人が477番という番号を出していたので恐らく500枚は入っているだろうか?



狙いは2にまつわる機種、2台設置、末尾2と、狙い所がハッキリしているため何とか番号を引かねば……



そして出てきた番号は168番。まあまあ悪くないというか、この人数なら上出来だがかなり上手く入場しないと取れないな。


入店が始まり一目散にバラエティーを目指したがやはり2台機種は取られていて、慌てて奥の島に向かいどうにかディスクアップ2を取ることができた。

タッチの差でCCが取られたのが痛い。直で来ていれば取れていたものを。


まあなんだかんだディスクは好きだし甘いので悪くは無いかもしれない。だがダメだった場合はもう移動もできない、なにしろほぼ全台が埋まっているのだから。




まずは100枚でペラポンから1枚役でバケ。

このバケがいきなりハズレ無しで一気にやる気ダウン、これでもう6は絶望的だからなあ。


飲まれて更に100枚足してビッグを引くも、その出玉も簡単に飲まれてしまう。AT78ゲームで共通10枚役1回だしヤメたいのだが、先述の通り全く移動できない。

例え空き台が出たとしてもクソ台だろうし、こうなったらディスクのスペックに賭けて、もうある程度出玉が出るかタコ負けするかまでやってやる!そう決めた。


そして残り300枚使い切ったところで演出一切無しで




正に王道。


ここから伸びないものの何とか持ち玉で耐える展開が続く。


挟みで1消灯、これは1枚役だなと思って止めると、なんだこれは?



よく見るとリプレイだって、嬉しい特リプ!


しかし全くDTに入らないのでとにかくAT中にボーナスが引けない。

しかもバケのハズレ、共通10枚役、どちらも圧倒的に低設定を示唆していて早くも設定5すら厳しい、というか設定1の可能性大。私の目押し力程度では設定1は厳しいのでプラスに転じたところでヤメたいのだが、なんにしてもひたすらに300枚程度から出玉が動かない。


そうしたところで午後に入ると




反射して写り込んでいるので加工していて申し訳ないですが、設定2以上は確定した。

隣も銅トロ出現なので全台2かな。


ヤメ時を模索しつつゲームを進めていく。




綺麗なリーチ目だがこれはバケ。この右下段青のリーチ目はビッグ確定にしてほしい。


3000ゲームの時点でチェリーバケ2回の異色1回。共通10枚は38分の1まで上がってきており、これはまさかの設定5の可能性も出てきた。


思い込みで設定5と信じてある程度出るまで全ツッパする。



耐えに耐えて夜に差し掛かるとようやくボーナスを小気味良く引き始める。

初のAT連で





次は赤ライザーから



順押しで思いっきりスイカがテンパったのでヤバいと思ったらハズレ。

しかもこれが赤7、そんなに早く押してたかな?




良いぞ!かなりの勢いでビッグを引いてくる。

出玉は簡単に2000枚を突破して、AT終わっても数ゲームでビッグを引き戻し、更なるループを重ねて出玉はうなぎ上り。


3000枚もすぐに越えてきた。


出玉を持って夜に突入するといつも飲まれて閉店するのだが今日の私はその逆、いつもと違うぞ!




あまり狙わないところからのリーチ目。


さらに本日2度目の異色ビッグを引くと




おお!めっちゃ久しぶりのftDT。これが伸ばせれば5000枚も可能かも?


なんて考えていたらこれがまさかの20ゲーム単発。マジかよ!


完全にデキたと思ったのに、このftDTだが私は3回突入したことがあって2連、3連、そして単発。

酷すぎだと思う。


その直後にお詫びのダブルスタート音が発生して……チェリー種無し。


どうやら波が終わったようだ。

その後200ほど回してヤメ、ほんと途切れる時ってこうなるんだな。




流すと4756枚の大爆発。




5の可能性も30%ぐらいあるがバケのハズレ、共通10枚を入れる項目も無いのでアテにならない。




バケのハズレはおよそ3分の1、2と5の区別は相当に難しいが、大勝ちできたのでもはやどちらでも良い。


私程度の目押し力でもディスクやバーサス、マッピーも楽しめるので、皆さんも是非Aタイプを打って色んな入りパターンや出目を楽しんで頂きたい。