急激に暑くなってきた今日この頃ではあるが、私は夜勤なので何気に夜は結構寒い。


そのせいか体調を崩す社員もまあまあいる、そのためその穴を埋めるために希望する人は休日出勤が可能となっていて、私は今月休みの日に2回ほど出勤していた。

35%増しの賃金はかなり大きく、パチ屋のイベントがダメそうな日に出勤すれば非常に効率が良い。

その分、疲れを取るのがなかなか難しく、単発休みの日なんかは寝て過ごして終わってしまう。


なんとかブログやインスタを更新する時間を作らねば……。



ということで今月もラストとなる5月30日の稼働は、0の日なので各列マックス狙いの店に足を運んだ。


280人ほどで76番という悪くない番号を引き、これならファミスタや、島移動したクラクレは取れるだろう。

他にも新鬼武者、自信は無いがダンまちとグランベルムまで考えておく。


さて入場してAタイプの島に向かうと、なんとファミスタもクラクレも取られている上に、まさかの鬼武者も満台という展開。

これはマズイと慌ててダンまちの1番候補を押さえることにした。


これは正直言って想定外だった上に、ダンまちは入るかどうかすら分からない島にある。これはかなり参ったな。


と、ややテンション落ち気味でダンまち2を打ち始める。

これも実は初打ちで、私は初代のダンまちもほとんど打ったことがない。かなり手探り状態の実戦になるだろう。


推測要素としては赤7と異色ビッグの確率と、CZ出現率になりそうだが、このCZ突入フローを見るとタイミングが合わないと相当に荒れそうな感じ。

しかもCZのCZとも言えるファミリアホーム(FH)は見た目で分からないこともあるらしい。

そうなると小役を数えて突入率で判別するのは相当に難しそうだ。


総合するととにかくボーナスを引きまくること、そしてボーナス終了画面に頼る、これしか無い。

スイカのタッチとか細かいことも逃さないようにしないと。



という感じで打ち始めた。


推測もそうだが、とにかく内部状態とゲームフローがやたらと複雑で、最初こそRT状態を把握しながら打っていたが恐ろしく面倒になってきたのでヤメ。

とにかく1枚役は全取得で行くことにする。


そう決めてプレイを進めるが全く引けない。

一度CZに入ったがこれかなり難しくないか?7が揃う気がしない。

そんなわけで投資は嵩んでいき、ようやく引いた時には500枚と2000円の買い足し。478ゲームで絶望のバケ。

更に買い足し2000円でやっと赤7を引く。


終了後、すぐにCZに入って



おお!これは大チャンス!

RT確定な上にランクアップすれば特化も確定らしい。


が、そのまま終了。難しすぎる


兎にも角にもやっとRTをプレイできる。

そしてこれがまた面白い。魔石獲得、オーブの状態、チェックポイントの抽選もしっかり叩きどころがある。

青魔石とかでレア役突破や、ベルでのチャンスアップとかたまらない瞬間が多い!


そしてリアルボーナスならではのレア役後の挙動が楽しくなれる。純増が低い故にハズレが多いので少しドキドキ出るんだよなあ。




あれ?これは設定2以上!と言うことは俄然この台が当たりの可能性が高くなってきた。


最初のRTは結構頑張って



これでちょいプラに転じているので仕切り直し。


お次は148ゲームで青7を引き、すぐにバケを引いて



ん?設定3を否定。打っててよく分かった、やはり最初に感じた通りこの台は小役がどうとかCZ突入が云々とかでは無く、ボーナスをどうにか頑張って引いて、画面やナビ、セリフとかそういった演出で判別していく台なのだと。




なんだこりゃ、ベルナビっておかしいな?と思ったらそりゃそうだ。


お次は何か変なレバーオンが鳴った、と思ってリールを止めると停止音もなんか聞いたことある音



第3停止でガコッという音と共に告知ランプ点灯。ああ、そうかジャグラーの音だったか。

私はジャグラーを全く打たないのですぐに気付けなかった。


その後パネル全消灯から青7を引くとこれがエピソードボーナス。これは何の特典があるんだろう?




えー⁉️


プラス200?確認してみたらアルテミスエピソードだったらしく200ロック獲得らしい、これは完走できるんじゃないか?


そして魔石レインボーだと温泉に入るようです!






かあー!


とか言ってたらボーナスのヒキがあまり良く無く、RTも終わってしまった




まあでもこれは上デキでしょう、


推測はと言うと現在設定2456が確定していて画面やバケのナビをトータルすると何故か奇数寄り。


この店……前にディスク打った時に私の台が発表になっていたが、どう考えても6では無かった。あっても設定5というところだったが、まさか?


いずれにしても状況的にヤメるわけにはいかない。



CZ待機中に強チェリーからボーナス、これ上手くない?と思ったら無効だって!そりゃ無いよ……。


これを当然の如く失敗した挙句に出玉もじわじわと減っていく。


2300枚ほどの出玉は特に見せ場も全く無く、ボーナスも6の合算には程遠いし、通常時になにも起こらなすぎてさすがに6では無いように思えてきた。




なんか急にファミコンが始まる





ファミコン風の画面でストーリー展開していた


出玉は1000枚を切っていたのでこのRTでなんとかしたい。




よし!パネル消灯は同色ビッグか特化ボーナス。


しかし最安めの赤7だったのでさほどは伸びず。

なんとか500枚ほどを獲得して終了した。

RT中のロックを外すわ、カットイン緑もダメ、レバーオンで白画面からのデッサン風カットインも強チェリーのみとラストは散々外してゲンナリした。


流すと1462枚、どうにか勝てたので良しだが周りに当たりっぽい台が見当たらないのが不安だ。


しかしダンまちはかなり面白かった。


推測はボーナス頼みだが、本来はそこそこ引ける確率なので今後も狙えるなら打ってみたい。


あとは後日の店の発表になるが、これでこの台が当たりとか言われても困るな。

引きの弱い6と言われればそうなるし。


また打てる台が増えたし、やっぱり打ってみると面白い台はまだまだたくさんあるので、今後もしっかり狙ってスロットを楽しもうと思った日だった。