仕事で超勤したり、会社の仲間とディズニー行ったりで更新が空きがちですみません。



さて5月16日は6の日で、本命の店と対抗の店でダブル抽選を受けるのが常となっている。

しかしこの本命の店はとにかく人が多いので厳しい。

この日もまるで論外な番号が出てきてすぐさま対抗店へ。


こちらは平和な抽選、それはつまり大して期待されていないということにも繋がる。

それは特定の台番や示唆機種が熱いとか言っているのにガセが多かったり、あっても設定4や5ということが多いため。


そんな中で抽選は16番、これだとカバネリは厳しいか?

狙いは示唆台番の中からメインのカバネリと北斗、それからクラクレとしている。


いざ入店すると先客はえらい勢いでモンキーと番長4に向かって行ったのでカバネリは楽に取れた。



朝の機嫌や如何に?と打ち始めると………

挙動は良くない。ランプ点灯率は早くも10の0になり、ゲーム数解除も100、250をスルー。

2個チャンス目を数回引いて272ゲーム目に強引に無名CZを引っ張ってきた。


ここは上手く突破して、早くもやめたいところだが無念の駿城。

駿城後の生駒高確で数回重ねて生駒CZに突入するも、残り2ゲームで失敗。これは痛すぎたが、更に美馬CZを引いてきて334ゲームでやっとSTに突入した


とりあえず500枚ほどを獲得した


ここで即ヤメするか?

というところだったが、点灯率とCZはかなり悪いものの無名CZで毎回ナビが出ていたので下では無いと判断。

ということで250まではやってみようと続行する。


お次は146ゲーム無名CZからSTへ。

やはりかなりナビ率が高い、低設定では無さそうなので少し気が楽になった気がした。


そして2連目のボーナスで




おお!初めて7話が出た


やはりCZのナビ率が良かったのが大きい

ただ点灯率がかなり悪いのであっても5、まあメインイベントの日でも無いので4かな?


とりあえず設定5を期待して打ち続けよう

投資は貯玉の500枚で済んでいるし、STのヒキで頑張っていきたい


ここから駿城2発を挟んで264ゲームでST突入

ここでも可もなく不可もなく500枚程度で終了した


が!



マジ⁉️これで6?


生駒点灯は16分の1とかなんだが?

無名も20分の2とか……


高確でチャンス目を引くのが上手くてどうにかCZは来たが、序盤にやめていてもおかしくなかった。

無名のナビで続行できた、解析数値様々だな。


今日こそは設定6の実力を思う存分発揮してもらおう!



と意気込んだ瞬間、なぜか駿城3連発をお見舞いされて596ゲームでやっとこST突入

そして点灯している生駒を2発外して痛恨の単発をやらかす


もう………なんなのコレ

展開が筋書きがあるかの如くで嫌になる


出玉もかなりヤバくなってきたが、終了後に美馬が点灯したままでこれをモノにしてST突入


ラスト1ゲームで痺れるチャンス目や、流る血潮でハマりからの復活を遂げる



燃えたらこれを最大限伸ばさなければならない

中途半端に終わって冷遇に入ってしまうのが1番ゴミ展開なので、美馬STに来ても全く気を抜けない。


なんとか2000枚以上は出したかったが?




ダメだこりゃ


美馬に来るとやたらとチャンス目が引けなくなるのは何かの陰謀ですか?


そしてここから冷遇ということで、自力で駿城から上げなければいけないのだが、CZを突破するのすら大苦戦してしまい、2発の駿城を引いただけで結局は650の短縮天井まで到達。


からの?


単発



発狂しそうだ、こりゃ


次は早めのSTを期待したが、86ゲームで引いた生駒は駿城、そして504ゲームでST。

続いて駿城2発を挟んで436ゲームで生駒CZからST


酷すぎる


どうやって5000枚とか出せるんだろう




でも、明らかにダメそうな演出中に2個チャンス目で生還すると気持ちいい!


カバネリはこういった気持ち良い瞬間があるから人気なんだろうな




通常時の演出がST中に出るとハッとする



しかし出玉の方は、燃えてからは大苦戦を強いられており、飲まれる寸前の攻防を繰り返している

通常時にしろST中にしろまるで見せ場も無く、再び燃えることも無く夜を迎えた。




飲まれる寸前をなんとか耐え切り、20時過ぎにようやく5、600枚のループで上手く出玉を回復させる

ラストは燃えてくれたら最高だったのだが、そうは上手くいかずに実戦を終了した。

流すと1409枚


カバネリを打ち始めの頃はエンディングからの美馬とか、打つたびに燃えてしかもこんなに冷遇を実感すること無くプレイしていたのに

最近の6を打っての結果が泣けてくる

それでも比較的気分が良いのは投資が少なかったことと、まさかこんな日に設定6を入れていたという事実。

これにはさすがに店に脱帽した

今までもクラクレの5やカバネリの3以上とかは打てていたが、まさかまさかの設定6

何度も言ってしまって恐縮だが、本当にまさかだった。

店を大いに見直しすことができて今後のスロットにも期待が持てる、そんな1日に満足して帰るのであった。