4月は僅かな勝ち負けを繰り返していて、どうにかプラスを維持している。


1番勝ったのがバーサスで+18000円、他は数千円のやり取りで、まぐれ勝ちを守ったり勝ったところでやめたりと、なんとか冷静に過ごしてきた。



カバネリの6で7000円しか勝てなかったのが痛いのもある。



そういった我慢の月の最終日、30日は各列のマックス狙いの店へ。

0のつく日が休みなのは良いのだが、抽選負けするとかなり厳しいイベントなので安定はしない。


結果は……206番、カバネリはもちろんのことバラエティーやバーサス、モンキーやギアスも全く無理であろう番号だ。

が、この日の狙いはファミスタに行こうと思っていた。Aタイプ島で最近よく使われている機種で、一度はしっかり打ってみたいと思っていた。


だが、この番号では狙いは厳しいかもしれない。



いざ入場し、Aタイプ島に向かうとファミスタは空いていたが狙いは取られている。

他に狙えそうな機種も無いしとりあえず空いているファミスタを確保した。


実はこの機種でボーナスを引いたことが一度もない。

少し遊びで打ってみようとちょこちょこと手を出していたが、本当に全く引いたことが無いので異常な相性の悪さと言える。



さすがにそんなことは続かないだろうと思って打ち始めたが、この日も全く引けない。

貯玉250枚のところでレバーオンルーレットが出たが敢えなくスイカ。第一のスライディングも入ってないし何が出てもボーナスを引けない。


隣の1番候補はレギュラー先行の良挙動。

早くもやめたくなったが、チェリー11回目で高確に移行したのもあってしばらく粘ることにする。



そして500枚と8000円使った580ゲーム目




本日2度目のモニター演出からリーチ目、これがファミスタでの初ビッグとなる。


ここから持ち玉でバケ、ビッグと引いていきビッグに寄りながら出玉を増やしていく




101ゲームも乗せて少し嬉しくなったが推測に関しては全然ダメで、スイカからの高確も無く、バケも全然引かない、そもそも狙いでは無いのでかなり厳しいだろう。


隣は出玉は好調ではないものの、チェリーバケを筆頭に異様な勢いでバケを引いていて、合算90分の1というボーナス確率、ビッグ4回のバケ12回だと。


ということで660枚を流してやめ。


ここで一通り島を回ってみると、新鬼武者の島とバイオヴィレッジの島がまだ見えていない。



少し迷ったが新鬼武者を掘ることにした。


普通に考えたらここで帰るのが吉に決まっている。

見えてないからと言って6狙いで掘るのはリスクが大きい。大抵の場合は苦戦しながらも良い要素があるから粘っているのであって、捨てられているのはなんらかの理由があるからに他ならない。


正に前回私が大苦戦していたカバネリの状況がそれ。カバネリには絶対入るのに全く出ていないし、どう見ても良さそうな台が無い、と言う理由でカバネリを掘る人がいたが私のヒキが酷くてそう見えただけ。


その逆の状況がいま私が置かれている立場で、そしてやってはいけない行動なのだ。



なのに新鬼武者で20000円ほどを捨てて、更にはバイオヴィレッジにまで手を出してしまった。


バイオの島はどっからどう見ても良さそうな台が無い、でもそんなのは見せかけの可能性が高い。


ここからはあまり細かいことは覚えていないのだが、モード自体は悪くなくそこそこ当たりは引いている。



クリスモードで弱チェリーから突入!


ナイトオブファイアは平均72ゲームを乗せるらしいが、これが単発で終わってますます怒りが蓄積されていく。


そう、この時私は自分のヒキの噛み合わなさに熱くなってしまっていた。

ファミスタで少し回収できたところから更に負けを重ねて悔しかったのもある。


そしてこのヴィレッジのクライマックスバトルが全く勝てない。

弱点役を引かないと全然勝てないのだがどうなってんの?



クライマックスバトルを何回やっても毎回毎回ドミトレスクしか出てこないし、この偏りも酷いが弱チェリー、スイカを通算8回ほど引いても全てスカ。


レアパワーを引いてチェリーから



ここでぶっ壊すしかない!

というところでゲーム数解除も全てスルーし、弱チャンス目も強チャンス目も乗せず、このゲーム数がそのまま終了。


こんなことあるか!


ということで更に続行すると



クライマックスバトル4連敗


平均で63%程度の突破率はあるのに。

もうあと一回突入するまでやめられない、その思いで更に続行するとまさかのA天井をくらって


負け


こんなに負けることある?

レア役引いても何しても勝てないんですけど


これで5スルーだが時間は22時前

投資は気づけば80000円、82枚を流す。



前日は早番終了後に打ちに行ったので2時間しか寝ておらず、この日も3時間睡眠。

頭が回らないし全く冷静な判断が出来なかった。


いやそれどころかまともに頭が働かなかった


ここまで小さい勝ちを積み重ねていたのに、この大敗で4月はマイナスに転落。

自分が頭悪過ぎたのがいけないし、久しぶりにこんな訳のわからない何の価値も期待値も無い投資をしてしまった。


家に帰ってからようやく頭が冷えてきて、なんてバカなことをしてしまったのかと反省。



頭が痛くてダルい、何も食べずにそのまま眠ってしまったようだ………。


本当に何も得られなかったな