旅も終わって4月の始まり。

と同時に社会的には新年度の始まりとなった。


そんな中での初稼働は4月の3日。


この日行く店はSammyの日でもあり大都系機種もイベント対象となっている。

となると、打ちたいのはギアスCCか鏡、番長0といった所だが、抽選次第なのは言うまでも無い。


100人ほどの中で出て来た番号は46番、これではCCも鏡も行けないだろう。これは困ったが、とにかく店に入ってからどうにかしよう。



よく考えたらスロットを打つのも久しぶりだ。先月の24日に打ったきりだから1週間と少し空いている。

ソワソワしながら開店を待ち、さあいざ入店となった。


とりあえずダメ元で鏡の島に向かう。近くにCCもあるしぐるっと回ってカバネリに行くことも可能だ。


と、なんと鏡のラスト1台が空いている!これは相当なラッキーだ。5、6人の人がいたから無理だと思って通り過ぎかけたが整理券が置いてなかった。

狙い台では無いが2分の1とか複数入れてくれればチャンスもある。


そんなこんなで久しぶりの鏡の実戦。

正直言ってコイツはあんまり面白いと思ったことが無い。

KJT中の演出が一辺倒すぎるし、通常時の高確移行や演出等が熱くなれないので強レア役を引いた時のやってやった感が薄い。

対決即KJTも全然熱くないし。まあ今まで出したことが全然無いので、今日は楽しいところを堪能したい。


設定変更時は初当たりがかなり優遇されているのでそこは安心。が、トランク4回でCZ2回突入したものの解除できず。

どうにか200のゾーンで当たって欲しいのだが、と思っていたところで207ゲーム、チャンス目から当たってくれた。


お次は54ゲームでCZから赤7。この後天国の前兆が92ゲームでKJTが終わってまた修行の道か……とゲンナリしていたが、前兆が続いている?

これはもしかして?

すると101ゲーム目に対決に勝利して




やっぱりねの直撃。早い段階でのこれはめちゃくちゃ嬉しい。


しかし、ゲーム数的には厳しいところでのATなのでレア役をバンバン引いて200まで伸ばしたい……ところだが何も起こせずスルー、引き戻しも無し。

結構AT中が難しいんだよな。


通常時に戻った瞬間に強チェリーやチャンス目とか引くし、しかも全然当たらない。

結局644ゲームまで連れて行かれて赤7。このボーナス中もやたらと難しい。アメリカ2個で10%とか無理ゲーすぎる。


投資も貯玉460枚と10000円、そろそろ何とかしないとマズイのだが?また天国もスルーして再び買い足しする、と今度は170ゲーム辺りから液晶がざわつき始めて、ん?何も引いてないよな。弱チェリーは引いたが前兆が長い。


これが2度目の直撃となってますますやめられなくなった。


更に突入が193ゲーム目だったので大チャンス!



良かった、曲も変わって200のゾーンで引っかかっていたようだ。

出て来たのは当然赤ディスクだったのだが、ここでディスクを回すとブイーンと振動した……。これって?




更なるチャンスに緊張する!

どうやら平均で200ゲーム越えが期待できるとか。平均200ならここは400近く乗せていきたい、いけー!


序盤で爆弾を開けたりして早くも100ゲームを突破!


するも今度は白マスばかりを開けて全然増えない。そして最初のピンチではチャンス目を引いて粘る、がせっかく昇格したアイコンも今度は全く小役が引けずに取れず、からの次のピンチで終了。


ヘタクソすぎる!


平均には到底届かずの145ゲーム、これはやったな……。この台、何度か打ってて一度も勝ったことないんだよな、本当に難しい。


この後はちまちま乗せて再び254ゲームで赤ディスク、これはただのATだった。


1000枚はオーバーしていたのでドリカムに突入するも、ここでも一度も小役を引けずにスルー。

そして即前兆が始まって引き戻し、50ゲームで終了。

挙動は悪く無さそうだがヒキが全く噛み合わない。


直撃2回の引き戻し1回、当然続行するしかないのだが、とにかく通常時の挙動が恐ろしく悪く、この後はドリカム後なので


244ゲーム赤7

148ゲームレア役から赤7

428ゲームレア役、215ゲームレア役、158ゲームCZ赤7、85ゲームレア役から


と全く天国解除無し、モードBらしきところも無し。番長2までの挙動だったらやめてるなこれは。

終了画面もすべてデフォルトでさすがに56はなさそうな感じ。


やっとボーナス中からAT突入するも50ゲームで終わった挙句にここでまさかの91ゲームでボーナス。最悪だ、僅かでも上乗せできていれば。


一瞬プラスになったものの結局は300枚ほどのメダルを流した。

直撃2回とはいえ通常時のモードの悪さ、レア役からのボーナス、終了画面、CZ突入率と全く良いとこ無し。


お腹も空いたのでひとまずお昼ご飯に近くのうどん屋さんで親子丼。



これで気分をリセットして、店に戻って今度はSammy機種の挙動を見てみる。


早めに2回当たりを引いて現在1ゲームの傷物語があったのでコイツを200まで回して帰るか……。


100ゲーム付近でCZ解除して



おおお!奇跡が起こった。

獲得したのは6、6、9で324枚。


何も起こらず終わりそうだったが残り10枚程度のところでギリギリ解鬼の刻突入。

これがかなり難しい特化なのだが、アイコンが羽川とキスショットがいる。ここでうまく羽川をゲットして連打に発展したのだが、


この連打が異様に続く。なんだこれ全然終わらないぞ、1ばかりが表示される上に連打が早いのでもう訳がわからない。

だんだんと顔が熱くなってきた!



なんだこりゃ!羽川連打で518枚もの上乗せ、次のキスショットも100乗せてトータル668枚。何が起きたんだ……。


そして次の解鬼でも羽川ゲット……まさか?





28枚。



どうなってんだ、連打中の抽選が分からん。


もう少し伸びてくれればトータルでプラスに持って行けそうなのだが




あー!こんな弱そうな演出で!


200枚乗せて更に解鬼突入!

も120枚で終了。


これなら完走もいけるんじゃないか?


なんて浮かれたのが悪かったのか、続く解鬼も20枚というしょうもない枚数。

更には全く解呪高確に上がらず終わってしまった。


1400枚に届かず、後半酷すぎた。


投資は460枚と17000円。

200まで打って引っ掛かればどうにかなる!





ならないんですよねー


CZすら来ずに終了となった


1140枚を流して終了とした。



終わってみれば大都機種では鏡、番長0が1台ずつ良さそう。他は冴えカノ、吉宗は当然のことながら、新台の忍魂も大撃沈しており、まるで旨味が無さそうな日。

Sammy機種もエウレカが1台良さそうなだけで他はダメ。


やれやれ、今月も休日があまり噛み合っていない月なので機械割が高い鏡でツモりたかったのだが、こればっかりは仕方ない。



それにしても傷物語のアレはなんだったんだろう?全く連打が終わらなかった。しかも普通にやれてさえいればその後も出せただろうに。


楽に捲れそうなところで急ブレーキ……


疲れ切った身体を休めるべくスパに向かうことにしよう。