今回スロットとは関係無いです。


JR各社、航空会社各社、それぞれが出しているパッケージツアー、それがダイナミックパックです。


名前こそ若干違えど、ほとんどの会社でダイナミック〜〜と言われていますね。



今回私はJR東海ツアーズが販売する、EXダイナミックパックで広島へ行って来ました。

このパッケージの良いところは、行きと帰りで発着駅を変えても良い点です。


それを活かして往路の目的地は広島、復路の出発地は岡山という事にしました。

旅行代理店ではこういった乗り方はほぼ出来ないので、東海のEXパッケージの強みと言えるでしょう。





これで往復の新幹線とホテルが付いてくるのは相当良いし、尚且つ土日なのに安く旅行ができる、非常に満足できました。



それでは旅行代理店は損なのか?

そんなことは勿論ありませんし別の強みもあります。

例えばディズニーリゾートやUSJに行くのであれば、旅行代理店から予約すればパークに15分早く入れたり、チケットも付いているプランもあります。


他にも旅の目的に合わせて様々なパッケージや強みがあるので、その都度色んな会社を調べてみると面白いと思います。