3月24日、パチスロ仲間としてもプライベートでも仲良くなった友人から、24日で行く店無かったらウチに来たら?という薦めを聞いて、超久しぶりに打ちに行くことに。


彼はこの店の常連なのだが、私もかつては毎日通っていた店。

ここでスロットを打つのはいつ以来であろうか。



この日は例によって夜勤明けで帰宅は8時。

かなり急いで用意をして電車に飛び乗る、これでもギリギリの時間だから電車が遅れたらアウトだな。


その心配もなく到着していざ抽選!

200人ほどで35番というかなり良い番号を引け、さあいざ入場となった。

友人はスマスロに向かうようだ。


私はAタイプコーナーに向かう、狙いは新ハナビだったがまさかの全埋まり。まさかの事態に慌てるもののすぐにバーサスの1番候補に整理券を置いた。

結局遠征してもバーサス、狙いやすい日というのもあるが台数的にも狙いが絞りやすく、スマスロなどは毎日通っていないと店のクセも分からないし、一見の私には難しい。



というわけでここでもバーサスで実戦していく。

立ち上がりの機嫌やいかに、と思う間もなくたったの8ゲームでリプレイからバケ。

この出玉は簡単に飲まれるもの追加2000円で





この目からビッグを引いた。


斜めスイカハズレは意外と外れないものの、やっぱりそれなりに期待してしまう小役ハズレ目。

ハナビの斜め氷は絶対外れなければいけない目だが、バーサスのこの期待感の絶妙感の方が好き。


そしてここからいきなりエンジン全開。




挟んで1消灯つまり2確、からのビッグ確定。しかしメテオだったのでもしかすると成立後か。


続いて



中段のベルリプリプはビッグ確定?

普段は真ん中に止まる赤7が上段に止まると、あっ!ってなりますね。


そして順調にボーナスを引き続ける中で引いた4回目のバケ。

1枚役が4回成立してしまい、さらにラストゲームでもX点灯。やれやれパンクか、ここは仕方なく1枚役を取りに行かねばならない。


なので左中段に赤7を狙うと、あれ?上段に止まってしまった。これまさかハズレなんじゃ?

相当なレアケースなのでかなり頭がテンパってしまう。とりあえず残りのリールを止めると当然の如くXも止まらず外れる。

しかしラストゲームだったからか?フラッシュも何も無し。


実はXベルとか?そんなわけないしとりあえずユニメモを見てみると




なんという僥倖!僅か1時間半で設定5、6確定。

これはとんでもなくツイてるな。


確定してからも実に順調



こちらはビッグ確定目。これがまたやたらと出にくい……気がする。


と、出玉の方は絶好調。推測は序盤こそ偶数に寄っていたがだんだんと奇数寄りに。


そんなことはどうでも良くなるぐらいボーナスのヒキが良く、合算100分の1程度で引いていき出玉は2000枚を突破。




右枠下Xって止めた後に気づくんだよなあ。

2リールの時点でなかなか手が止まらない。


これで2500枚突破して何なら5000枚すらも余裕で見えてきた。


ここまでは斜めスイカハズレ目もバンバン外れるし、エクスタ音も100%の信頼度。楽しすぎてヤバい。





が、




当然このままいけるわけがない。


設定5じゃしょうがないのだが、この2500枚突破を折り返し地点かのごとく出玉は山を下っていく。


バーサスチャレンジは全く入らないし、そもそもチャレンジすら全然させてくれない。

そして当然のように揃いまくる斜めスイカ。


予告あり消灯無しから揃うと発狂しそうになる。この予告あり消灯無しのスイカBは、これこそ絶対外れてくれなきゃ困る出目だ。


そしてそういう時に限ってちっともハズレない。第3停止後にフラッシュするブラックホールが虚しい。


ビッグ間、650ハマりの後に1100ハマり、400ちょっとハマって今度は850ハマり



このハマりの連発で出玉はまさかの全飲まれ寸前。確定が出ておらず、これが序盤とかで現金投資ならやめているだろう。
いかに小役が良かったとしてもこれほど引けなかったらどうしようもない。

本当、スロットって展開が重要になるな。

何とか最後に少しは回復したい、そう願って全飲まれも覚悟で回していくと



2消灯のみでクランキーコンドルを彷彿とさせる、左枠上上Xからのスリス。これは相当にバケが多いのでまさかの2消灯のみに驚く。

お次は中右と押して



激烈嬉しいベルズレ目


更には全消灯スターダストも見れた。


21時過ぎ、予告無し消灯無しフラッシュ無しから



特リプ。普通にメダルを入れようとしてハッと気付いた。

ハズレなら普段は中リール中段にリプが止まるのだが、かなりの違和感を感じる目。


もちろん左がビタなら小役以上なので挟んだ時点で2確となるが、目押し曖昧だとこういうのがある。


これでどうにか1250枚を流すことができた。




こんなに5確定と言わなくても……。


とは言え、色々と教えてくれた友人に大感謝。

なにしろバーサスの高設定をツモれたし、通ったいるだけあってしっかり設定も使っている店。


展開は辛かったが投資は朝の3000円のみ、序盤のリードでゴリ押しした日だった。


徹夜明けの疲れがドッと吹き出し、家に帰って泥のように眠る。