3月14日、この日は北斗の拳のほか、4にまつわる機種がおすすめとのこと。

戦国乙女4やマクロス4、銭形4、そしてバーサスリヴァイズ?エウレカ?

どうも4台機種も対象らしい。



夜勤明けで徹夜になるがバーサスが打てるとなれば行くしかない。ただでさえ今月は打てる日が少ないのだから。


シャワーを浴びて歯磨きやら、化粧水やらボディーバターやらを塗って支度をしてから家を出た。


抽選は70人程度だろうか、一応誰かを呼んでいるようなのだがそれにしては少ない。

それともう一機種、Xでの示唆ではホワイトデーということでスペシャルな機種があるらしい。それのヒントを見ると11文字機種を示唆しており、周りの常連の予想では冴えない彼女らしい。

ホワイトデーという日も合わせると確かにと思わせる。


ひぐらしのなく頃に祭2、サンダーVライトニング、他にもあるが?


予想している機種を声高に言うのって凄いなと思う。周りに聞かれるし本当にそれが当たりだったら自身が損すると思うのだが?


ということで抽選を受けるとなんと3番!

これなら冴えカノに行けるが、どう考えてもこの機種に入れるとは思えない。まず稼働が無さすぎるし、入れたところで全くその後に繋がらないし。

ならばと予定通りバーサスを絞って狙っていく。


しかしいざ入場し、目の前の2人が足早に冴えカノに突撃していくと自分の考えが揺らいでくる。

そこをグッと堪えて誰もいないバーサスへ。


この日はどうにか2択までは絞ったがそれ以上は自信が無い。そしてその自信の無さが台に伝わったのか、貯玉の500枚は簡単に飲まれる。

当たり前だがこの間にバーサスも埋まっていて移動もできない。


まだベルは悪く無いので追加投資2000円で





ハサミ打って何もテンパイせず、からのバケ。


するとすぐに





こういう目がかなりバケっぽいのだがこれがなんと2消灯のみ。もしかしたら初めて2消灯のみで入ったかも。




1000ゲームの時点では全く分からず。ビッグ2回、バケ4回。


他の台の挙動も見つつさらに判別を重ねていく。

しかし相変わらず相性というものだろうか、ビッグとにかく重くて引くのはバケばかり。それでもベルAが9.6分の1でかなり良いのでコイツ頼みになっている。


持ちメダルが尽きてチビチビと買い足しをして、トータル500枚と9000円使ったところで



ビッグ4回のバケ11回。8回目のバケで終了画面赤が出現。こうなったら設定2だとしても何とか戻したいところ。

それに少しずつだが高設定の割合も増えてきた。




上段にXリプリプの特リプ!やっとビッグが確定したところで、悪い流れを断ち切るためにお昼ご飯とした。





力をつけるべくお肉を食べよう。ちょっとバンバーグが赤いのが気になるのでしっかり焼かないと。


ということで戻ってプレイ再開。


するとこの休憩で流れが一変!

まずはこのビッグ後のRT最終ゲームで



すなわち確定のバーサスチャレンジ。

ここをビッグで繋いでから


早いゲーム数で



最高の目だな、これは。


裏モノの如くの連チャンで一気に出玉を増やしていく。




なんだこりゃ、この前のクランキークレストも急激に出玉を増やしていたが、ノーマル機も本当に侮れない。


設定推測も変わらずベルAが良く、しかも偶数挙動なのでもしかしての6もあり得るぐらいだ。




後半RTのハズレがだいぶ悪いこと以外は順調で、後はバケのハズレやビッグ中の中段チェリーでも引ければ楽なのだが、その辺りはそうそう引けるモノでも無い。結局地道な判別をするしか無いのだが本当に難しい。


店の傾向と狙い台の絞りがあってこそだ。


これやっと出た目。



あれ?という違和感が最高な上にビッグ確定なのが嬉しい。


すると続けてこんな目も止まった。




挟んだ時に1消灯だったのだが手が止まらず。

これで1消灯とか悶絶ものなのに、もっと感動を味わいたかった。


これはチェリーのリーチ目でしたっけ?中リール🍒🍉🍒。



順調にビッグを引いていき出玉は3500枚を突破。


ここまでくると4000枚オーバー目指したいところだが?

20時過ぎから流石に勢いが衰え、ストレート600ハマってバケ。どうにかバケ→ビッグと繋がるも、次も再び360ゲームの中ハマり。


これをビッグで切り抜けたものの、出玉を大きく減らしてしまう。

そして例のアレ。徹夜、肩こり、頭痛で目押し力が低下してきて、いよいよヤバい成功率になったので21時30分にヤメ。


流すと3064枚。


結果的に見ると2か6でやや6寄り。

他に当たりも見当たらないしおそらくツモった、と思うがここまで微妙な差だと不安にはなる。


前半RTのリプレイとハズレがめちゃくちゃに6を上回っていたが、とりあえず結果もついてきたしこれで良しとしよう。